解決済み
30代 男性

今日見たツイートについて

閲覧数410 コメント数0 personBukimo30 edit2023.06.19

たぶん、ここにもそういう悩みを抱えている方もいると思います。

今日、ツイッターである投稿を目にしました。
それは、女子生徒が妊娠し、それをツイートしたものが晒され、そして明らかにバッシングを目的としたコメントが多数あり。

ずっと疑問に思っていたのですが、
みんな『堕ろせ堕ろせ』とはいうのに、
なぜ?どうして?一緒に考えて育てる方法を考えようとしないのか?
誤解のないように言っておきますが、本人の同意の上で、その結果授かった場合のことを言っています。

結局は他人事で終わっていると思います。
我が国は少子高齢化が叫ばれて久しく、すべての子は国民の宝であるはずです。

ところが、現状はどうでしょうか?
祝福されるどころか、年齢がどうとかで、みな同じはずである"新しい生命"が非難されています。

おかしいとは思いませんか。
それならいっそ、本人の希望はもとより、命を授かったなら、今ある制度やサービスを最大限活用して、安心して育児ができる(もちろん、本人の教育の権利も保障されつつ)環境を整える方向に考えればいいのに。

その前例ができたらば、制度やサービスもさらに拡大、充実が図られて子どもたちの育ちやすい環境ができていくはずなのに。

みんな、こういう投稿を見つければこれ幸いと叩くことしか頭にないようです。
せっかくSNSで繋がっているんだから、助け合い、知恵を出し合えばいいのに。
この世の中の風潮から変えていく必要があると思いますが、いかがでしょうか。

突然難しい話題をすみません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up