受付終了
20代前半 女性

まだ一年目なのに辞めたい

閲覧数504 コメント数2 personLOVE edit2023.06.20

読んで下さりありがとうございます。

4月から幼稚園教諭で預かり保育をメインに仕事をしています。
私自身すごく緊張や不安を感じやすいタイプで毎日ビクビクしながら、出勤しています。
みんなが思うより考えすぎなくてもいい事もあるかもしれないです。でも、やっぱり不安に感じると夜寝れても何度か目を覚ましてしまいます。

仕事の覚えも要領も悪い自分が良くないのも分かりますし、まだ自分に甘いのも分かっています。分からないことを先輩の先生たちに聞けば少しは不安は消えるかもっていう考えもあります。でも分からないことを聞くということ自体にも緊張してしまい、分からないことが分からないままになってしまっている時あります。
元々聞くこと自体苦手だったんですが、社会人になってだいぶ聞けるようにはなったんですけど、まだまだです。聞けるのも今のうちなのもわかります。もし、今すぐ辞めていいなら辞めたいっていうのが正直の気持ちです。

言いたいことが分かりにくかったらすいません。
今の私は分からないことが聞けなくて苦しい。(聞きたくても言葉遣いを気にして上手く聞けない)

社会人としての自覚が無さすぎる自分が悪い、
まだまだ自分に甘い、
いろいろ意見があると思うんですが、優しいお言葉が欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    エル 30代 女性
    お気持ち、とてもよく分かります。
    わたしも新卒のころ女性ばかりの職場を2カ月で退職しました。同じように緊張や不安でびくびくしてしまって夜の寝つきも悪くなってしまいました。
    お医者さんで診断書をもらって退職し、そこから少し休憩して資格の勉強をしてあまり人とかかわらなくてよく、在宅できる仕事に転職し落ち着いています。
    しんどい思いをしてまでやる仕事はこの世にないと思います。
    もしかしたら今の職場が合わないだけかもしれないので、転職も視野に入れてよいと思います。
    無理して心を壊されないことを願っています。
keyboard_arrow_up