受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

離婚したい、踏み出す勇気がほしい

閲覧数422 コメント数0 personあんこもち edit2023.06.21

結婚15年目
離婚するべきですが勇気がありません。

旦那と娘2人と姑5人で新居に越してから、3ヶ月目に旦那が県外に住む仕事関連で10年来知り合いの女性と起業することになりました。もともと会社員として隣県担当として10年やってきたので、県外を地盤に企業することになりました。最初はホテルに泊まっていましたが、こんなに頻繁に泊まりはおかしいと突き詰めたところ、仕事相手の女性の実家に泊まらせてもらっている、とのこと。さらに数ヶ月後突き詰めたら女性宅に泊まっていると白状しました。単身赴任の社員寮のようなものと言い張り、挨拶や御礼に出向こうとしても、企業することを女性を誘った際、相手女性が奥さんに怪しまれたり厄介ごとにはなるのが嫌だ、と言われていたそうで、そんな心配はないようにする、と説き伏せて一緒に企業した、そのため余計なことはしなくて良い、と仕事をダシに止められました。
その後1年半後くらいに2人が性行為中の写真や映像を見つけました。その人だけじゃなく過去、他の女性たちとの旅行写真や裸の写真など言い訳できない証拠が出てきました。夫は過去のこと、今はしていないし、過去の浮気は私が相手にしてくれなかったからだ、と悪びれずにいます。
転居4年目で私が出て行くにしても、学区内で引っ越すしかない状態、または義母と旦那に出て行って欲しいですが2人とも離婚は拒否、義母は仕事のためだから子供が大きくなるまで我慢してほしいとのこと。確かに夫は稼ぎよく仕事のない週末は自宅に来て、お土産を買い、子供や私の機嫌をとります。

経済的な面では充実していますが、虚しいのと核家族用の家で義母がいるが窮屈だし性格が合わない、など過ごしづらいです。
ただ今後私の稼ぎだけでやっていけるか、独り身で虚しくならないか、子供がまっすぐ育つかなど不安がたくさんで現状維持で我慢し続けています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up