解決済み
10代前半 女性

授業中だけど悩み聞いてね

閲覧数333 コメント数2 person有栖むゆ🍼🎀 edit2023.06.22

はじめまして。神楽です。
最近、学校にはちゃんと行くようにはしてるんですけど、そろそろ学校行くの限界なんですよね。
理由は、学校来ても、授業でストレスやらなんやら溜まるし、友達ともあんまり話せてなくて、何もかも学校にいると憂鬱に感じるんです。
でも、学校に行かなきゃ親にも迷惑かかるし、私は、どうすればいいんでしょうか
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    かぐちゃんこんにちは。水琴です!現在不登校な人です!
    最初は僕もそういうこと心配していたんだけど、親に迷惑かかってもいいと思う。
    ストレスためすぎるのも良くないから、元気になるまでは学校に行かなくてもいいと思う。
    実際ストレスため過ぎたら病気になっちゃうから。(←恐らくだけど一時期鬱みたいな状態になったことある。その時ストレスセルフチェックでやってみたらストレスレベルが強だったんで、)
    学校行きたくないって言えるのはすごいことだと思う。
    僕は限界まで言わなかったんで、まだ完全には元気になってない。
    早めに言っといたほうがいいとは思います。
    病気って悪化してから病院に行くと完治するのに時間が余計かかるのと同じだから、つらいが限界までなってからだと遅いかもしれない。
    少し心に余裕がある状態だと治りやすくなると思う。
    これは僕の意見だから、聞き流しても構わないよ。
keyboard_arrow_up