受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

別れてから気持ちの整理がつきません

閲覧数502 コメント数1 personぴく edit2023.06.23

大好きだった恋人と別れてから約5ヶ月経ちました。その間色々あって、縁を切ろうとしたり、復縁を迫ったりしましたが結局どうにもならなくて……
お互い好き同士で別れて、別れて1ヶ月ほどは付き合ってる時と変わらず接してましたが、段々と友達?他人?嫌い?みたいな態度に感じてしまって好意があるうちは友達には戻れないから縁を切ることを伝えましたが、それから1週間も経たず、自分の生活に支障が出るほどしんどくなってしまって好きなままでいいなら友達でいて欲しいと頼みました。(向こうは付き合ってる時から友達に戻りたいと言ったりしていたので私のことを多少は大切に感じてくれているものだと勝手に思っていました。)
先月ぐらいまでは復縁を目指して、好きなら好きなままでいるのが楽だな、でも相手にはそれを強要しないように、月1で遊びに誘ったりご飯に行ったり、まあまあな頻度で連絡をとったりしてました。自分の悪かったところを見直して、別れてすぐよりはポジティブに、かつ人のことを考えられるようになったなぁと自分で感じていました。友達にも精神面で少し大人になったかもねと言って貰えました。
でも、相手が忙しくなったみたいで連絡を1ヶ月ほど未読無視されてしまって、でも忙しいならしょうがない、なんてことない内容だったし一段落したらまた連絡してみようと、そして1ヶ月経って軽く、素直に会いたいから連絡してみたよ、𓏸𓏸行く約束したけどそれってなくなっちゃった?一緒に行きたいな……みたいな文章を勇気をだして送ってみました。友達ならこれぐらいの内容普通かな……と思ったので……
でも一週間以上未読無視されて、友達に相談したら「私にはLINEくるのに。」と言われてしまって……
LINE帰ってきたと思ったら忙しくてバタバタしてた、今月は空いてない、もしかしたら明日𓏸𓏸(仕事の関係)来たら会えるかも。みたいな内容で……
確かにその𓏸𓏸には行く予定でしたが、なんだか会いたくなくなってしまって少し気持ちが冷めました。他の子にはLINEするのに私には忙しいからまた連絡するねも送れない、1週間以上連絡を無視しても大丈夫で別に会いたいとも思わないような相手になってしまったんだと思うとどうしてこんなに自分に興味が無い人のことをまだ好きなんだろう……と思ってしまって……
私は頑張って友達に戻ろうとしてて、仲のいい友達に戻れると思っていたのに、この人は自分から友達でいたいって言ってたのに努力もしなければ縁切ろうとしてんのか?と思ってしまって……
なんか冷めたかも!と思ってからはSNSも監視するように見ていたのが全くどうでも良くなったし、なんてLINE返そうかとか考えていたのももうどうでも良くなってしまって、このまま行ったら忘れられるかもしれないと思っていた矢先、さっきLINEのアイコンが変わったのが見えてしまって、私の知らない服を着て私と付き合っていた時とは雰囲気が全く違う写真で心が痛くなってしまいました。
どうでもいいと思っていたのに、心が痛むってやっぱりまだ好きなのかな……と思ってしまったり……
支離滅裂ですみません、どう忘れたらいいか分かりません。
8月に会う予定があるのですが、会いたいような会いたくないようなで……
初めての恋人で1年ちょっと付き合っていたので忘れることはできないとは思うのですが、その子が好きだったものを目にしたり耳にしたりしては思い出して……っていつまで続くんでしょうか……正直きついです。
ちなみに同性の同い年の子です。(同じ学校でした)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    なのは 30代 女性
    ぴくさん、はじめまして。なのはと申します。
    ご投稿いただきありがとうございます。

別れた恋人のことが忘れられず苦しんでいるのですね。辛いですね、、
    私は昔付き合っていて大好きだった人に振られてしまい、しばらく忘れられず辛かった経験があります。想いが実らなかった人について、関係を辞めるか好きでい続けるか友達として関わり続けるか、迷ったこともありました。

私の場合は「時間が解決してくれた」というのが一番近いかもしれません。
    付き合っていた時が濃ければ濃い分、相手の好きだったものや一緒に楽しんだものを見ると思い出してしまうのだろうなあと思います。
    今になると、付き合っていた時にお互いのことを大切にしていたことは事実だしその頃のことは否定せずいい思い出として大事にしようと思えるようになりました。

もしかしたら、忘れたいような気もするけど忘れられないこと、やっぱり好きだから関係を続けたい気持ち、今後について迷う気持ち、相手に対して腹が立ってしまう気持ちなどなど・・色々なことが混ざり合っているのかもしれないなと感じました。
    少しずつ整理していければいいのかもしれないですが、、

なんにもアドバイスになっていなくてごめんなさい。
    ぴくさんの気持ちが少しでも和らげばいいなと祈るばかりですm(_ _)m
keyboard_arrow_up