受付終了
一緒に対処を考えてほしい

周りの目が気になる、、しょーもない話

閲覧数413 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.06.23

来週の月曜日から眼鏡からコンタクトに変えます。
理由として、眼鏡は曇るし、ずれたりして色々不便なところがあるからです。
中学に入ってからずっと眼鏡です。(今中3)
眼鏡からコンタクトに変えたときの周りの反応がどうしても気になってしまい、不安です。
別にいじめられてるわけではないのですが、
そこまで友達も少なく、男子とはほぼ話せません。

眼鏡どうしたの?コンタクトに変えたんだ!
などと声をかけられるのが怖いというか、、
見られているような気がするというか、、
自意識過剰なところもあるのはわかってます。

メガネを付けてる人がメガネを取るとどこか足りないような感じがするなどとの声があったりするじゃないですか、、気にしすぎですかね、?

メガネからコンタクトに変えたときの反応だれか教えてください、、
人の目が気にならなくなる方法教えてください、、
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    あ さん、こんにちは。

コンタクトデビューですね。

メガネの時よりも、あさんの目が大きく見えます。それを隠そうとしたり、目をそらそうとすると余計に違和感を感じます。

ですので、「どう?見て!」くらい堂々としてみると良いかと思います。ついでに髪をアップにするとかしてみると、メガネを止めたことに気づかないかもしれませんよ。

コンタクトにすると、どこもかしこも良く見えますよねー。感動します。見える!
keyboard_arrow_up