解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

好きな人と目を合わせたい!!

閲覧数418 コメント数2 personあん edit2023.06.25

こんにちは!あんといいます。

質問です。
好きな人と目が合うにはどうすればいいでしょうか?

わたしの好きな人はかっこいいので、私は常に見てしまいます。
永遠と見てます。
こういうのって見られてる側は気づくのでしょうか?
だとしたら、やばいですけど…

めを合わせたいんですけど、
好きなひとがこっちを見ようとしたら、すぐそらしてしまいます。
それに自分が目が悪くて、しかも相手の目がかなり細い方なんですよね。
目があったかわからなくて。
それにもし、目が合った時、どうしたらいいかわからないんです。
ネットにはニコッと笑う。などとかいてあるのですが、今ってマスクしてるじゃないですか。
なかなか笑顔って伝わらないですよね。
遠くからだと表情が伝わりづらいし…

好きな人がこっちをむきそうになったとき、めをそらさないための心持ちとか、
目が合った時の好印象を残すための方法を
教えて欲しいです。

アドバイスが欲しいです!!
回答待ってます!!


ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    せつな 10代後半 女性
    初めまして、せつなですᵕ̈*
    好きな人がいること、とても素敵ですね🔅
    目が合いそうになると逸らしてしまう気持ち、よく分かります!!

    目が合いそうだなという時は、「好きな人」を見るというより、「空間」を見つめるといいかもしれないです✊🏻(説明が難しいですが💧)
    あとは気合いです!笑
    目を合わせるぞという気持ちが大事です❤️‍🔥

    もし目が合った場合は、マスクをしているので目で笑顔を表現すると伝わりやすいです。
    (^^←こんな感じ!)
    また、「何?」といった感じで首を傾げると、自然と会話に繋がるかもしれません🤞🏻
    あとは、手を振るなどもいいかもしれませんね👋🏻‪
keyboard_arrow_up