受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

憂鬱な気持ちで仕事が手につかない

閲覧数528 コメント数9 personことり edit2023.06.27

仕事をしていると「こんなに役に立たなくて私は給料泥棒だ」「早く死んでしまいたい」といった気持ちが浮かびます。こんな感じなので仕事も手につきません。リモートで一人の時間はずっとこんなことを考えています。もう何ヶ月もこんな感じですが、職場には言えないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    マリ 50代 女性
    ひとりでリモートだと、そうなりがちかも。
    だれでもよいので、オハナシできるとよいかもです。
    あとは、散歩したりして気分転換はどうでしょう
    つぶ 20代後半 女性
    はじめまして。

自分も在宅でリモートのため
    孤独感を抱きながら働いていて
    仕事のミスをすると無能だとか、消えたいなどの衝動に駆られます。
    リモートだと軽く雑談とかもできず、人との交流が希薄になり、相談とか中々できない環境なのはとても共感できました。。
    メンバー
    るう 50代 女性
    ことりさん

はじめまして。るうと申します。

一般論ですが、
    ご自身が思っているほど役に立っていないということはない、という場合も多いようにも思います。
    また、部下を使えない上司や環境に問題があることも、とても多いと思います。

リモートでしたら、
    音楽やYoutube聞きながらリラックスして仕事されても良いですし、可能な範囲で好きなことしても良いのではないでしょうか。
    (私がそうしてます、私用スマホで心理系Youtubeなどを流しながら仕事してます。)
keyboard_arrow_up