受付終了
一緒に対処を考えてほしい
メンバー 10代後半 女性

友達が差別化していて悩んでいる

閲覧数427 コメント数2 personナマケモノ edit2023.06.30

大学にあがり、新しい環境に2人の友達(Aちゃん、Bちゃん)ができたのですが、そのうちの(Aちゃん)に少し違和感を感じています。
いつも私含めて3人でいて私はその2人平等に大好きです。
Aちゃんとは、よく遊んだり、sns上でも話すほど仲が良いです。
しかし、今日教室で3人で話していると、Aちゃんがホワイトボードに「Bちゃん愛してるよ💕」と書いていて、私のことは書かなかったんです。私もその場にいたのに書かれなかったこの差はなんだろうと考えてしまいました。
その他にも、Bちゃん本人がいる前でもいなくてもBちゃんのことすごく褒めてたんです。「こんな友達がいて安心する。良かった。」や性格を褒めていたりする言葉をたまに言ってるんです。でも、私に対しての言葉がないので私一緒にいていいのかなと思うようになりました。
Aちゃんと一緒にいる時も、Bちゃんのことたまに言ってるのでそういうのが積み重なって今悩んでいる状態です。

もちろんBちゃんのことはほんとに優しいし、一緒にいて笑いが絶えないぐらい面白い子でいい子なのは事実です。Aちゃんも裏表なくはっきり言う性格で思ったことをすぐ言えるのがすごくいい性格だと思います。
そういう性格だとわかっているからこそ私といて楽しいのかな、私よりBちゃんといたいのかなと思います。嫉妬とかじゃないです。

こういうこと別の友達には相談出来ないのでこちらに相談させていただきました。
この気持ちどう消化したらいいか教えてください。
よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    二人の友達を大切に思うからこ気になってしまいますよね。そして、それを真剣に悩んでいる あなたの心はとても素敵だと思います。

私の考えを書いていきますので、考え方の1つとして読んでもらえたらと思います。

あなたの事をAさんがどの様に思っているのか、それはAさんにしか分かりません。
    でも あなたと一緒にいたい、話をしたいと思うからこそ、Aさんは あなたと遊んだり話をしたりするのではないでしょうか。

あなたが相手を大切に思う気持ち、目に見えないけれど必ず伝わります。
    あなたの心を大切に、素直であれば大丈夫です。
keyboard_arrow_up