受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

ここになにを書くべきかわからなくなってしまいました。

閲覧数413 コメント数4 person吉杉菜子 edit2023.07.05

たった今、私は職場であった辛いことや、自分の感情や心の動きに関する悩みを書いて、回答者からアドバイスをもらおうとしていました。

でも、書くことを全て忘れました。

いや、忘れた……というのはちょっと違いますかね。なんだろう。頭にもやがかかっているというか、霧の中を歩いているみたいな感じです。

ゲームとかでよくある、迷いの森を抜けようとしたらまた入口に戻ってきて、ずっと進めないみたいな。

確かに書くべきことがあったはずなのに、それらを列挙し選びまとめ文章にするということが出来ませんでした。

見た夢を正確に文字起こしするのはほぼ不可能だと思います。起きた瞬間忘れていくから。
それと同じように、日常がぶつ切りで、自分の記憶に自信を持てません。

これまでも、ここではない悩み相談サイトに何かを書いたりしようとしたことはありますが、皆、上記の症状に邪魔されてしまいました。

なので、まずはそれがなんなのか、どうしてなのかを知りたくて、それについて書くことにしました。

また、悩みを書く時に「この悩みはおかしいかもしれない」と思ってやめてしまうこともあります。自分でもバカらしいのですが……。

何を書くべきかわからなくなったという内容のせいか、ここまで書いて何がしたいんだかわからなくなってきました。
相談というか、もはや不安を書き散らしただけですね。なんか、ごめんなさい。こんなんで。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

もしかしたら、しごとのこと沢山つらいことありすぎてなにを話していいのか。
    どう説明したらいいのかなどになっているのではないでしょうか?

思い出したらまた書き込むでもいいと思いますし。

でも、そんな自分にもやもやしてしまいますよね
    つらいかと思いますが、ここはたくさん気持ちを吐き出していいところなので
    不安などたくさん言っていいのですよ
  • refresh約12ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    相談したいのに、何から話したら良いのか、なにを話そうとしていたのか、自分の気持ちがよくわからない不安な状態なのですね。
    いろんな我慢をしたり、しらずしらず疲れがたまっている、エネルギー切れかと思います。
    まずはゆっくりしてください。身体をうごかすならば、ゆっくりお散歩するのも良いと思います
keyboard_arrow_up