受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

いじめに対する学校側の対応

閲覧数413 コメント数2 personかおり edit2023.07.07

妹が中学校でいじめを受けています。
前々から学校側にも相談していましたが、身体的ないじめにも発展し先週診断書をとったばかりでした。
今週妹は心身症(パニック、泣き出す等)になったのですが、先生の「私が一緒に見てますから」という言葉もあり遠足に行かせたところ、先生が一緒にいてくれたのはものの数分で、いじめっ子と接触してしまいました。
今日はぶつかった後に謝罪があった(今まではなかった)ようですが、更にパニックになってしまいました。

いじめっ子のご両親はイジメていたことを知らず、告げられた時には驚いた後謝罪を受けました。
しかしながら、学校に報告してから一か月経っているのにもかかわらず相手に伝わっていなかったことに対して学校側に不信感を持っています。
学校がいじめを重く考えてくれるような方法は何かないのでしょうか。
皆様のお知恵を貸していただければ幸いです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんばんは。
    はじめまして。のりと申します。

とても酷いことされて、対応も杜撰な感じで
    妹さんのこと心配だし、悔しい思いをされているんですね…

今までの経緯を全て、管轄の教育委員会のいじめ相談窓口に伝えてみるのも良いと思います。
    学校に言ってもダメなら、その上の機関しかないです。
    勿論、中学校名や関わった教師の名前も伏せずにです。
    病院の診断書も用意しておきましょう。

これ以上、妹さんが傷つくことがないように祈ってます。
  • refresh約10ヶ月前
    Gash Kiyo 30代 男性
    診断書をコピー取っておいて、そのコピーを学校側に
    提出するというのはいかがでしょう?

keyboard_arrow_up