受付終了
20代後半 女性

上司に言われたことが気になる

閲覧数666 コメント数4 personすいれん edit2023.07.09

先月の終わりに胃腸炎になり発熱もあり病院にも行ったのですが
なかなか治らず1週間仕事をお休みしてしまいました。
それから今週は扁桃腺になってしまい熱も3日間下がらず
声も出せない何も食べれない状態で1週間お休みしています。
こんなに立て続けに体調が悪くなる事はあまりないのですが
私は生理痛もかなり重い方なので生理1日目は仕事を休んでしまう時もあります。

お休みする連絡をした後に上司(女性)から連絡がきて
身体弱すぎでしょと笑われました。
体調も悪いせいかそう言われたのがとてもショックでした。
確かにまだ若いのに体調悪くなりやすいし
会社に迷惑かけてるのも分かっています。
だけど毎回1週間休んでる訳でもないし
たまたま立て続けに体調崩しただけで
こんな事言われたのが納得できません。
私が悪いのでしょうか?
月曜日から仕事復帰なのですが
休みが多すぎてズル休みだと周りにも思われてそうだし
こんな気持ちのまま仕事に行くのが嫌だなぁと思ってしまいました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    イチケイ 40代 男性
    こんにちは、スイレンさん。
    体調は大丈夫ですか?

    スイレンさんは何も悪くない。

    誰でも体調を崩すことはあるし、誰かに負担をかけることはあるからです。

    わたしも、インフルエンザで一週間休むこともありましたし、最近では先週から立て続けに風邪をひいています。
    集中できず、ミスも多くなり返って皆さんの手間を増やしてしまいました。

    完璧な人なんていません。誰にでもあることなので、スイレンさんは悪くないんです。
    自分を責めすぎないであげてくださいね。

    それにしても、本当に迷惑なのは上司の心無い言葉。
    上司として配慮という言葉をもう少し学んでもらいたいところです。
    人格を否定されたような嫌な気持ちになったかもしれませんが、上司がスイレンさんの価値を決められるものではありません。

    ともあれ、体調が悪い時は、ネガティブに考えてしまいますので、まずは健康からですね。身体もそうですがこころの健康のために、いつでも気持ちを吐き出してくださいね。
  • refresh約1年前
    すいれん 20代後半 女性
    結局今日も仕事に行けませんでした。
    私は何もできないし生きてる価値ないし
    生きているだけで迷惑かけるので死にたいです。
keyboard_arrow_up