受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

彼氏と話す勇気をください

閲覧数356 コメント数2 personえりか edit2023.07.09

はじめまして、28歳未婚のえりかと申します。
他視点からのご意見、そしてできれば背中を押すような言葉をいただけませんか。

【経緯】
今年3月、生まれて初めて彼氏ができました。
SNSで知り合い、顔も名前も知らないまま1ヶ月ほどチャットでやりとりして、実際にお会いしたその日に告白され、交際スタート。
穏やかで控えめな、気遣い上手の3つ年上の人です。

同じ関西圏に住む者同士でしたが、電車で1時間以上はかかる程度の距離がありました。
デートは1〜2週間に1度週末に、私が電車で相手の県まで赴き、駅からは彼氏の運転でドライブデートが定番でした。

今年6月、かねてより転職活動をしていた私は、関東での勤務が決まりました。
彼氏に伝えたところ、ひとりで大丈夫?と心配しつつも、応援してくれました。
今は1〜2日に1度、LINEのやり取りをしています。
次に直接会える目処は立っていません。

【気掛かり】

関東への引越しを打ち明けた時、一切の反対もなくむしろ引越しのアドバイスを色々くれました。
引越し直前の休日、必死に会いにいく時間を作ろうとしましたが、私の都合のせいで会えませんでした。彼は(自分と会うために)無理しないでねと何度も言ってくれました。
贅沢な悩みなのは分かっています。ただ、あっさりとした彼の言葉に、寂しいのは私だけなのかと不安になってしまいました。

デートのとき、いつも彼の県へ私が赴いていました。そこから先はずっと運転してくれるのでごく自然な形なのだとは思いますが、一度私の県に遊びに来ないかと聞くと、車だと遠いから…と言われました。
関東に来る時も、私は極力会いに行くと伝えましたが、彼には「たまに関西に帰ってくるんでしょ?」と言われ、会いに行くとは言ってもらえませんでした。

体の関係はあまりしっくりきていません。
これは憶測にすぎませんが、彼は行為があまり好きではなく、私のためにしてくれているのではないかと感じます。

【私の問題点】
上記のように気にかかることがたくさんあるにも関わらず、私は彼にどう思われるのかがこわくて、きちんと話をしてきませんでした。

また、彼もあまり自分の気持ちを話さない人で、一度会計関係のことで何気なく彼が「ずっと気になってたから、今日はえりかがこうしてくれて嬉しかった」と後から話してくれた時、たまたま今回は正解を引けたけれど、もしかして他にも気になってることがあるのでは…と不安になってしまいました。
きっとお互いに、まだ気を張りすぎているのだと思うのです。
まだ10回そこそこしか実際には会っていません。まだ遠慮があって然るべき時期に、物理的に離れてしまったのは私の都合です。

【みなさんにお願いしたいこと】
慣れない土地での暮らしと初めての仕事に疲れ気味のこのごろ、彼氏に連絡を返すことが億劫になることが正直度々あります。
そんなときに、デートは嬉しかったけどとても気疲れしてたな…とか、モヤっとしまくりだな…とか思うと、もしかして自分は彼のことを本当は好きではないのかもしれないと思い始め、お別れも考えました。

ですが、私はまだ何もきちんと話していない。それなのに独りよがりの考えだけで、自分の都合で生み出した環境に勝手に付き合わせた挙句お別れを言うだなんて、あまりに勝手すぎると考えました。

生来人に自分の気持ちを正直に言ったり、相手の生の気持ちを受け止めるのがひどく苦手ではあります。
でも、今回は話し合うべきこと。

どうか背中を押していただけないでしょうか。
また、甘えてしまって申し訳ないけれど、うまくできない私を少しだけ励ましていただけないでしょうか。

長文乱文失礼しました。
よろしくお願いいたします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    こんにちは【ミサキ】と申します☆

内容読ませて頂きました(*ᴗˬᴗ)

私も自分の気持ちを正直に伝えることが苦手なのでお気持ち分かります💦
    また、相手も自分の気持ちをあまり話さないとなると
    「本当はどう思っているんだろう」と不安になってしまいますよね(>_<)

引っ越しについてあまりにあっさりしていると寂しくなるのは
    えりかさんだけではないですよ☺
    私でも寂しくなってしまうと思います。

今後のお二人の関係がより良い関係となるように
    話し合い頑張って下さい!☆
    フレーフレーえりかさん!(^^)!
    例えうまくできなくたって、「話し合おう」と決断したえりかさん
    かっこいいです!(^^)!♡
    苦手な事に挑戦しようとしているえりかさんかっこいいです!

何かあればいつでもココトモにお話し下さいね(*^-^*)
    応援しています☆☆
keyboard_arrow_up