受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

うざく感じる友達とどう関わればいいか

閲覧数498 コメント数9 personみき edit2023.07.09

文才が無いので、読みにくい分になるかもしれないです。
Aという友達がいるんですが、その子が妙に最近うざく感じます。
最近までは割と仲良かったし、楽しかったです。

Aはサイコパス診断で80%だったり、周りからサイコパスだと言われているんですが、それが原因かな?と思ったんですが、そうでも無いような気がして…
笑い声が作ったようなうざくて、〇すと暴言も吐くし、女の子とは思えない表現の仕方をして、サイコパスだと言われています。

ただ、どうにもこう、確実な感じが無く、どうすれば良いか困っています。
Aでイラついてる事は確かなので、イラつくのを無くしたいです。
良い方法は無いですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    Bukimo30 30代 男性
    こんにちは。

    ご友人との関係に心煩わされ、
    しんどい思いをされているのですね。

    ひとつ気になったことがあるのですが、
    その友人の方とは、一緒に過ごさなければならない環境下にあるということでしょうか?

    ひとつの案ですが、応急処置をするなら、会わない、話さないことが心を守る方法として考えられると思います。

    ただし、万一半強制的にその方と過ごさなければならないのであれば、環境自体を変える必要があると思いますが、いかがでしょうか。

    まず、今自分がどういう状況にあって、どうしたいのか。
    それを紙に書き出すなりして整理し、そこから考えはじめてみたら、何か見えてくるかもしれません。

    ご参考程度に、コメントをご覧いただければと思います。


    • refresh約10ヶ月前
      みき 10代前半 女性
      なるほど…ありがとうございます。
      参考になりました。
  • refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー

    難しいですね…
    ずーっと仲良くなりたいのであれば
    程よい距離感が大事だと思います

    どうでも良いなら
    あまり関わらずに適当に相手を
    するのが良いかと思います

    一番大事なのは貴方の気持ちです
    あまり参考にはならないと思いますが

    しんどくならないようにして下さいね

    • refresh約10ヶ月前
      みき 10代前半 女性
      程よい距離感ですか…確かに私は友達が少なくて、大抵2人ぐらいとしか一緒に遊ばないので、距離感が近くなっていたかもしれません。ありがとうございます。
  • refresh約10ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。
    苛つくなら、距離感が近すぎるのかもしれないですね。
    近いと、良いときはよいけど、細々と見えてきて苛つくこともあります。

    無理に仲良くしなくてもよいし、それぞれを尊重した友人でいれたらよいですね。
    • refresh約10ヶ月前
      みき 10代前半 女性
      なるほど…ありがとうございます。
      参考にします。
  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    みきさん、お疲れ様です。
    みみと申します。

    ウザい友達大変ですね。
    正直、可能なら新しい友達を作ってよいかと思います。
    学生だとコミュニティが狭いのでなかなか大変かもですが、
    ウザい人は本当にウザいので💦

    世のサイコパス診断は大体使い物になりません。
    むしろネットのはネタが殆どです。
    実際にサイコパスなら「自分の効率のいい人生のため」
    変な人だと思わせないように生きるのが上手いです。

    それができてない時点で中二病的なサイコパスかもですね。
    サイコパス風ごっこ、というか。
    あとは感情を抑えられない程度に頭が弱いか。

    関係を切っても良いと思うし、
    「中二病はほどほどにね」ってアドバイスしてあげてもいいし
    どちらでもいいと思いますよ~(*´▽`*)
    • refresh約10ヶ月前
      みき 10代前半 女性
      新しい友達ですか…頑張ってみます。
      サイコパスってのはほぼほぼ嘘なんですね。
      ありがとうございます。
    • refresh約10ヶ月前
      メンバー
      みみ 30代 その他
      小学生が仮面ライダーごっこしてるようなものなので
      そっとしておきましょう(*´▽`*)
keyboard_arrow_up