受付終了
20代前半 男性

女性の気持ちが知りたいです。

閲覧数482 コメント数8 personシューンK edit2023.07.10

当方6年付き合っている彼女がいるのですが、大学時代から交流のあった別の女性を好きになってしまいました。もともと仲は良かったのですが先日体の関係をもった日があり、その日から本気でその人のことを思うようになりました。(好きになった女性は彼氏がいるものの数ヶ月連絡をとっておらずもうほぼ自然消滅のような状態です。)体の関係をもった日に「たのしかった」「うれしかった」「また定期的に会おうね」的なやりとりがありその人のことばかり考えるようになったため、今付き合っている彼女とは距離をおき、少しずつ関係を冷めさせて別れようと思いました。関係をもった1ヶ月後もう1度その子に会いました。一緒にスパに入り距離感も良い感じだったので、帰り道に思いきって気持ちをぶつけたところ「嬉しい」みたいな感じで思っていたような返事を得られませんでした。そのため向こうの気持ちはわからずじまいだったのですが、何だかその後のLINEが素っ気ないような感じ(インスタもおそらくブロックされた。)で、もしかして関係を断ち切ろうとされているのかなと感じました。本当に断ち切りたいならLINEもブロックしてほしいですが、、。
もともと照れ屋というか率直な気持ちをあまり話してくれない子ではあるのですが、もう脈はないのでしょうか。いわゆる回避型の女の子であるため、急に距離を縮めようとして避けられてしまったのでしょうか。女性の気持ちがわからず傷心しています。こんなことになるならずっと友達のままでいられたらよかったと考えてしまいます。もう会えないと思うと涙が出てきます。
率直な感想でも辛辣な意見でも何かあればコメントいただけると幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    20代前半 女性
    こんにちは、初めまして。
    相談内容把握致しました。
    私の個人的な考えなので、ひとつの意見として受け取って頂けると幸いです。

    主様は、その仲の良かった女性と体の関係を持ったことで好きになったのですか?
    気持ちを伝えた時の内容はどのようなものですか?
    その女性の彼氏さんに対する気持ちはどのようなものですか?
    もし、その仲のいい女性が、都合のいい関係をしたいと思っている方なのだとしたら、主様が本気になってしまったら、都合の良い関係は終わってしまうので、素っ気なくなってしまったのかなと思いました。
    また、その女性も本気で主様のことを恋愛対象と考えていたのだとしたら、私個人的にですが体の関係をもって、その1ヶ月後ということだったので、体の関係が目的なのかなと思ってしまったり、彼女さんと別れていないことから本気度が伝わりにくかったり、移り変わりをしてしまう・きちんと彼女さんとけじめをつけて話し合わずに素っ気ない態度をして一方的に関係を終わらせてしまう男性という印象をもってしまったりするのかなと思いました。
    照れ屋の女性ということなのであれば、気まずいと思っているのかもしれませんね。気まずいからLINEも素っ気ないような態度、ブロックしているのかはわかりませんが、脈ありでも避けてしまっているということも考えられるのかなと思います。
    もし、女性に彼氏さんに対する気持ちがまだあったり、正式なお別れをしていないので気にするものがあるのだとしたら、後ろめたい気持ちや相手を裏切ってしまっている罪悪感、今別れているのかな?付き合っても大丈夫なのかな?浮気・二股になるのかな?など、様々考えていることはあるのではないでしょうか。そのあたりについて、主様は女性のお気持ちを理解していますか?
keyboard_arrow_up