受付終了
20代前半 女性

不安と恐怖でしかない

閲覧数383 コメント数2 personおすし edit2023.07.10

将来のことを考えると不安で押し潰されます。しかし、私は今大学四年生なので考えなければならない時期だと自覚しています。不安とやらなきゃいけないと言う感情がループして疲弊しています。どうすればこの負の連鎖を断ち切ることができるでしょうか。ここ最近、不安と恐怖しか感じることができず過呼吸になり生きている心地がしないです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します

    将来のことなにがふあんでしょうか?
    私は、値上げやこのフリーターで生きていけるかなどが不安になってしまいます。

    ストレス発散はできていますか?
    考えないようになどそれを考えるとより考えてつらくなってしまうので
    なにか自分が好きとおもえることをするとかがいいと思うのですがなにか趣味などありますか?
  • refresh約11ヶ月前
    10代後半 女性
    お気持ちが凄く良く分かります。やらなければいけないと思うほど焦ってしまったり、不安に押し潰されそうになったりしてしまうのは辛いですよね。
    自分の将来に対しての漠然とした不安のせいで、今どう動けば良いかすらも分からなくなってしまう、今の私もそうです。
    ありきたりな言葉かもしれませんが、一度期間を決めるなどして、心を休ませるのはどうでしょうか。
    例えば、この一週間は温泉に行ってみたり、喫茶店に一人で行ってみたり、好きな事をする。できるなら友人に打ち明けてみたりなど。
    大学四年生ということで、やらなければいけないこともたくさんあるかと思います。その気持ちから、リラックスしてはいけない、とか、のんびりしていられない、という焦りの気持ちも生まれているのだとは思いますが、思い切って休憩してしまうのも一つの手かなと思いました。
keyboard_arrow_up