受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

彼氏に何一つ大事にされない、辛い

閲覧数601 コメント数5 personなつめ edit2023.07.17

14年付き合ってる彼氏がいます。
バツイチ子持ちで、子供が小さいからと結婚話を避けられ、親が老いて心配だから、部署異動させられて余裕がないと、なにもかもにおいて後回しにされてきましたが、愚かにも信じて待ち続けました。
もはや出産もかなわない年齢になり、このたび相手が離職し自分のことしか考えられないと言われまた先々の話を飲み込み、たとえ結婚できなくても仲良くいられればいい…と自分に言い聞かせてきました。
が、今に始まったことではありませんが、こちらから連絡しても返信は鈍く、デートや旅行はすべてプランはこちら任せ(意に沿わないと代案は出さず文句を言う)、送り迎えし、食事は割り勘か多めに出し、しかもデート中は成人して結婚もした子供の自慢話、たち消えた同棲話の際に買い揃えたものもなぜか子供の手に渡り、その子供たちと家族旅行に行ったとか、お土産?ないよそんなん(笑)とひどいことばかりです。
もう疲れて、同じ会社だったけれど離職を機に縁を切ってしまえば…と思う自分もいますが、もうこの年齢で1人になるのが寂しいのか、長年の情があるのかなかなか断ち切れません。
付き合いが長いので一緒にいてほっとする部分もありますが、私のことは全てないがしろにされた上に家族大事!そんな俺は優しい!的な話をされるたび、送り迎えの車から突き落としたい衝動に駆られたりもします。
自分のコントロールができません…
連絡がないと悲しいし不安になるし、会うと意地の悪い言動や行動に振り回されて疲れます。
別れればいいとおそらくどんな方も言われるでしょうが、同じような思いに苦しんでいらっしゃる、またはそれを何らかの方法で解決した、という方はいらっしゃいますでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    50代 女性
    初めまして
    14年ですか、長いですね
    結婚はタイミングと勢いが大事とか言いますが
    今のままでは状況は変わらなそうですね

ある心理学者が「人は居心地が良い状況からの変化を望まない」と言っていました
    彼にとって今の距離感は都合が良いので、今後も変えようとしないでしょうね

別れ話はゴタゴタしそうで面倒、
    待っていれば貴女から連絡くるし、経済的な負担も大きくない
    性的な相手もキープしておける、
    これが彼の考えです、貴女は都合の良い相手になってしまっています。

彼を断ち切ると寂しくなるとお考えのようですが
    今の彼にしがみついていると新しい出会いはやってきません、
    新しい出会いがあったとしても気づきません。
    月並みですが、今は貴女にとって一番若い時、時間を大切にしてください
    あっという間に50歳になってしまいます。

お幸せになりますように。

メンバー
    ひろみん 50代 女性
    初めまして、なつめさん。

なつめさんのお話を読んでて、
    私は、30代の頃、お付き合いをしてた彼
    を思い出しました。
    なつめさんと同じように、
    その時の彼に、大事にされてると感じることができず、
    すごく苦しかったです。
    結婚も踏ん切りがつかないと言われていました。
    そう言われても、別れるのは、辛くて
    曖昧なままお付き合いをしてました。
    そんな時に、ある事情で、実家に帰らなくては
    ならなくなり、悩みましたが、
    引っ越しました。彼には何も告げずに。
    その後、私からもしませんでしたが、彼からも
    連絡はありませんでした。2年ほどしたら、彼から
    他の人と結婚するというハガキが来ました(涙)

その後、私にも新たな出会いがあり、
    今、おつきあいさせてもらってる彼は、すごく
    私のことを大事にしてくれています。元彼のことが
    あるので余計、そう思うのかもしれませんが(苦笑)

私の経験が、なつめさんの参考になれば、幸いです🌿
      なつめ 40代 女性
      お返事ありがとうございます。
      同じような体験をされた方がやはりいらっしゃるのですね。
      大切にされなくて苦しいけど、話しあってアッサリとじゃあ別れようといわれたり、改めて自分が必要ない存在だと思い知らされるのが怖くて、また何かを言っても不機嫌になられるか笑って受け流されるかなので、別れ話をする勇気もありません。
      話を突き詰めず、離れていくという手段もあるのですね…
      お相手さんが、わざわざ結婚報告をしてきたことに憤りはありませんでしたか?
      私は、私と終わったあとに、もし別の人のことは大切にして、結婚する決意までする可能性があると考えると、それだけで血の気が引く思いがします。
      どうでもいい相手ならそんなこと気にならないと思いますし、こんなことを考えるということはまだ執着があるということですよね…
      メンバー
      ひろみん 50代 女性
      なつめさん、返信ありがとうございます。

体調を崩すくらいの憤りがありましたよ。
      辛かったです。。。
      あと、人の気持ちがわからないというか
      私のことを理解してない人
      なんだと思いました。

なつめ 40代 女性
      ひろみんさん、お返事ありがとうございます!
      やはりそうですよね、踏みにじられたような痛みと怒りがわいてくるのをお察しします…
      私の彼も、いつぞや友人にぽろりと「あの人はきっと、別れてもなんの痛みもないんだろうね」とこぼしたところ、いや、新しい彼女できたとか平気で負け惜しみ連絡してくるでしょ、と言われてました。
      同じような人は、行動パターンも似ていて
      周囲からの評価も同じようなものなのですね…
      「人の気持ちがわからない」という言葉にも激しく共感しました。
      嫌なことを、こうされると悲しいと何度伝えても、自分は悪くない!知らない!と言い張られ、本当に人の心がわからない人だなと思います…
keyboard_arrow_up