受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

接客業をしていますお客さんからの悪口がありました

閲覧数560 コメント数8 personりーさ edit2023.07.17

接客業をしていますお客さんからの悪口がありました投書で名前と態度が悪いと詳しい内容はなくそんなことを書いてくるなんて…と落ち込みました転職も考えてますなんかもう嫌になってしまって親も亡くして1人暮らしですすぐに転職するのは大変とも考えているんですが気持ちのもって行き方がわからないです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    りーさ 40代 女性
    何か投書したお客さんだと思うんですが…
    今度は挨拶してくれないと上の人にいってきたらしいんですが…上の人はそんなことないと思うと言ってくれたのですが…確かに声は低いので聞きづらいと思うけどなんか私のことを気にいらなくて集中攻撃してるような気がします…
    むーむー 40代 女性
    りーささん初めまして。
    接客業をやっております。 

お客様からの突然の投書、悲しかったですね。
    理由がわかれば対応出来ますが、詳しい内容がないという事なので余計に傷付いてしまいますよね。

私も昔レジでアイコンタクトをしただけでお申し出をいただいた事があります。

いろんなお客様がいらっしゃいますので全てのお客様に好かれるのは難しいです。

とりあえず毎日頑張っていれば上司や同僚の方には伝わりますし、また投書したお客様がいらっしゃるかもと不安になってしまうかも知れませんが頑張っている方は必ず周りに助けていただけます。
    まだ接客がお嫌いになっていなければ転職もなかなかの労力なので、自分のペースで頑張られるのもひとつの手では無いかと思います。
    もちろん苦しかったら仕事のお休みをもらったり求人を見たりして転職に向かっていくのも良いと思います!
    ご自身の心を大切になさってください。
    メンバー
    みびょ 30代 女性
    りーささん、こんばんは。
    初めまして、みびょです。

投書での言葉に傷ついているんですね。
    相手は名乗りもないし、詳しい内容もなく、どうして良いか、わからなくなってしまいますよね。
    一生懸命働いていて、そんな投書があったら落ち込むのも自然です。

人はどんなに素晴らしい接客をしても、全ての人に好かれることは出来ません。
    2対6対2の法則と言って、2割の人には何をしても好かれ、6割は行動次第、残りの2割は何をしても嫌われるそうです。

また、投書をした人の機嫌や投影など、相手の問題かもしれません。
    例えば、接客をやりたかったけど出来なくて、そこに一生懸命接客をしているりーささんがいて、
    羨ましいとか、私だったらこういった接客をしたいとかいう思いがあって、投書してしまうとかですね。

りーささん、悔いのないようにりーささんの思うベストな接客を尽くすことに集中するのが一番かなと私は感じましたが、どうでしょうか。
keyboard_arrow_up