解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

差別に疲れてしまった

閲覧数601 コメント数17 personあきの edit2023.07.18

初めて相談させていただきます。難病で受給しておりますが「見た目が元気そうで体が悪く見えない」との理由で、いつも暴言を言われます。
見た目は今は太りぎみで、体の痛みで運動をやすんでいたら太ってしまいました…
かといって痩せていた時も相手の反応は同じでしたので見た目ではなく性格が問題なのかなと感じてもいます。
とにかく誰にでも「大人しい」と言われる人間です。
最初、受給するときに相談した支援団体の女性にも仮病を疑われ罵詈雑言をはかれました。
医師からも詐病扱いされること多々ありました。
親も信じておらず、やっと信じてくれたのは母で、でもここ最近です。
別の男性医師には人払いをされ診察台に寝かされ、全身セクハラを受けたこともあります。この時は生理で思いとどまられ助かりました。
そして先日、私はコロナ禍で借金を作ってしまい、ついには法テラスに連絡をし男性弁護士を紹介してもらいましたが…
「病気?見えないから診断書用意して」
「なにこの債権者?聞いたことねえな。自分で住所と電話番号調べてきて」
そして今度は事務員と一緒になって「何に使った!?」「何買ったの!?高い買い物したんでしょ!」と尋問のように責め立てられました。
後で法テラスに事情を話すと「ありえません」と、とても驚いており候補に2人の弁護士を告げられましたが考え中です。
でも色々ありすぎて、他人から罵倒されすぎて生きる気力も無くなっているのも確かで。甘えだけど誰かに聞いてほしい気持ちもあったり。
解決策としてはボイスレコーダーを使用すれば少しは盾になるだろうか?と考えています。
それと、あまり弱気でいるのもいけないのでしょうか…
疲れてもう死んでしまいたい、という気持ちもあるしで、自分で自分を支離滅裂と思います。
とにもかくにも、自分を守る盾になるものがあれば知りたいです。味方のようなものが…

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    おおかみ太郎 40代 男性
    拝見しました。おおかみ太郎です。

その弁護士さんに本当にそう言われたのですか?
    正直、法律を知ってる人間がモラハラ発言をするというのはあまりにも知識が無さすぎると思います。だってレコーダーやっておけば勝訴確定ですからね。

そもそもその方は弁護士名簿に登録していますか?登録していないと弁護士として活動出来ないですが、あまりのも知識が無さすぎて疑ってしまうレベルです。ですが○テラスは検索してみれば分かりますが…きっとそういう事なんでしょうね。
    よく考えて下さい。

法○ラス(金発生)→紹介の弁護士(金発生)→抗議で法テ○ス(金発生)→候補二人(ともに金発生予定)←今ココ

あとその病院の人も完全にドクターハラスメントになりますので一発アウトです。

まずリサーチがとても大事です。今は情報社会になりますので、いくらでも情報が入ります。

それとあきのさんは今後どうしたいとか希望ありますか?

自分を守る盾とお話されていますがその盾を使ってどうなりたいのでしょうか。また、盾とはどういう盾なのでしょうか。味方と言っても戦う相手によってそれも変わってきます。

それによってアドバイスは多少でも出来るかもしれませんが、今拝見してる限りだと不安よりも焦りが感じられます。もしもお金という事でしたらレコーダーや電話ではなくメールでの履歴という証拠があれば盾になるかと思います。
    メンバー
    チャン姫 60代以上 女性
    目に見えない病気は沢山あります。
    本人だけしか解らない痛みや苦しみ本当に辛かったですね。
    暴言は一種の暴力です。
    あきのさんがどんなに気づついた事か痛い程解ります。
    私自身も鬱で薬を飲み続けています。
    勿論見た目には全く普通に見えてます。
    あきのさんの傷付いた心はいえないと思います。
    諦めないで携帯へ録音してしておくと良いと思います。
    勿論弁護士さんに入って頂くのも賛成です。
    それでも気が晴れるとは思いませんが、それ相応の痛みを相手にも知ってもらって心から反省させた方がいいと思います。
    りーさ 40代 女性
    あきのさんお体大変ですね…罵詈雑言言葉の暴力です聞いていて涙が出てきました…どんなに傷ついたのかと思いましたボイスレコーダー良いかもしれません諦めないで弁護士さんお願いしてほしいなと思いましたあきのさんの味方は必ずいます身内より他人のほうが優しい場合もあります
    私も親を病気で亡くした時は身内より周りの近所の方とかの人が優しくしてくれましたのでお話しするだけでも気持ちが上に向いてくると思います
keyboard_arrow_up