受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

だれかかいけつしてほしいです

閲覧数458 コメント数5 person愛里 edit2023.07.18

常に死にたいという考えが頭にあって、誰かに言いたくて仕方なくなるときもあります。行動に移そうとしても手が動きません。どうしたらこの考えが消えますか?
誰かに依存しないと生きていけないのも治したいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します

    死にたい気持ちとかってわかってほしいとかで言いたくなる時もありますよね
    そういう時は、このココトモでもつぶやいていいと思いますし。
    依存もしてしまうのも癖?みたいなものですし、一つの個性だと私は思います

    死にたいのに、それを行動に移すことができていないのはまだ生きたいという気持ちが残ってくれているからではないでしょうか?

    私でよろしければ、ここでもチャットでもお話ししませんか?
  • refresh約1年前
    はる 20代前半 女性
    愛里さん、こんにちは。
    はると申します。

    私も死にたいと思っていたけど、
    無理だと思っても、ダメだと思っても、
    この考えを消すことはできませんでした。
    全然過去形ではなくて、頻度は減りましたが、
    今でもふと死にたくなります。
    だからそんな自分を受け入れる
    しかないのかなと今は達観しています。


    私はきっかけは些細なことでしたが、
    もう何もかも嫌で自分の存在価値を見失って
    悶々とする日々を過ごしていました。

    気丈に笑顔を貼り付けて、
    意味もなく夜中に泣いていましたし、
    忙しくしないと体が疲れてないと
    なぜか夜も眠れませんでした。
    自分では認めたくなかったけど、
    死にたいという思いも常に心のどこかに
    見え隠れしていました。


    私が少し心が落ち着いたきっかけは、
    それ以上の感情の起伏を伴うことを
    経験したからでした。
    私の場合は受験の不合格です。
    もうなんか生死さえもどうでも良くなって、
    ある種吹っ切れて、
    「置かれた場所で咲いてやる!」
    と負けず嫌いが発動しました。
    そしてアルバイトにやりがいを見出して、
    生きる目先の目標ができて、今に至ります。
  • refresh約1年前
    りーさ 40代 女性
    10代の時私もいじめにあって死にたいと思ってましたその時は不登校になりました愛理さんは
    死にたい理由はなんですか?
    誰かに依存と言いますと友達とかですか?

    私も死にたいとつい最近思いました親が病気で亡くしてその時はスピリチュアルな動画とか見て気持ちを落ち着かせました
    10代の頃は気持ちも不安定ですから…
keyboard_arrow_up