解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

急に熱が出ました💦

visibility491 chat2 personくみ edit2023.07.19

昨日の夜中に寝苦しくて起きて、身体が熱い感じがして熱を測ったら38.7℃でした。

風邪をひいてたりすることも無く急に熱が出て驚いたのですが、その後日中も腹痛がしてお腹が下ってしまって、今も波はありますが強弱のついた痛みがあります。

吐くまでは無いし、熱も今は解熱剤が効いているので平熱になりましたが、
腹痛とお腹が下ってしまうのが治りません。
胃腸薬は飲んでみたのですが、病院にかかった方がいいでしょうか?

前にも同じ症状があってその時は急性腸炎だったので、今回もそれだと思っていますが、
病院にかかってお薬を頂いた方がいいでしょうか?当時はビオフェルミンを出していただいたのでそれで済ませました。

市販で買ってもいいと思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    はじめましてなっつといいます。
    高熱とお腹の調子が悪くて苦しんでいらっしゃるのですね。
    何日間続いているのでしょうか。
    長く続くようならば病院に行かれた方がいいと思います。
    感染性腸炎ならば止瀉薬は使わない方がいいと思います。
    もし不安ならばお近くの薬局やドラッグストアの薬剤師に相談してみてはいかがでしょうか。
    一日もはやく体調が良くなることを祈っております。
keyboard_arrow_up