受付終了
10代後半 女性

大学の友人に嫌われてるような気がしてます。どうすればいいのか意見ください、

閲覧数435 コメント数1 personめめ edit2023.07.28

初めてこちらのシステムを使うので、至らないところがありましたらすみません。
身内にも友人にも相談する勇気が出ないのでこちらに書かせていただきます。

大学に入ってから何人か友人ができ、楽しく過ごしていたのですが、そのうちの1人に嫌われてる気がしてなりません。女友達です。
私は元々被害妄想が激しかったりネガティブな部分があるのですが、それらが関係ないくらいにわかりやすいというか、上手く言えないのですが、私のこと嫌いなんだろうなって思ってしまいます。

最近までは仲良くしていたし好かれてるなって思ってました。
大好きって言ってくれたり、癒しだ〜って抱きついてきたりしてくれたり、一緒にゲームしたり、私の家に泊まりに行きたいとか言ってくれていました。
私が1人でいたら電話をかけて場所をきいて私と一緒にいてくれたりもしたんです。
相手からしたら社交辞令かもしれませんが、仲良くしていたと思います。

ですが、最近は少しの時間も一緒にいてくれなかったり、前みたいなスキンシップも相手からしなくなりました。
他の友人と話してる時よりも私と話してる時は楽しそうには思えません。(これはネガティブに受け取ってるだけかもしれませんが)
私以外の友人には抱きついたりしているのに、私には一切してこなくなりました。
今日の服素敵だねとかかっこいいって言っても目すら合わされずスルーされました。

嫌われてるんだって思うと泣きそうになってしまい気分が落ち込んでしまいます。
講義中も涙目になってしまい、正常な状態ではいられません。

相手の子に嫌い?なんて聞く勇気ありません。
でも急に態度が変わったので、私に至らない点とか、嫌なところがあったのかななんて考えてしまいます。

共通の友人も多く、これがきっかけで関係が崩れたら怖いと思ってしまいます。

私の気持ちとしては、その子のことは好きで、仲良くしたいと思っています。
でも、その子が私のことを嫌っていて一緒にいたくないなら、離れたほうがいいのかなと考えています。

めんどくさいことばかりで申し訳ないです。
こんなことで悩んでるのかなんて思われるかもしれません。
ですが、このように嫌われてるのは初めてのことで、困惑しています。
このような場合はどうしたらいいのか助言が頂ければありがたいなと思います。
友人に相談した方がいいとか、実際に話した方がいいとか、思ったことを答えてくださって構いません。

私の主観ばかりで物事を判断するより、話を聞いてもらって客観的な意見などが聞ける方がいいかなと思い書き込みさせていただきました。
どんなコメントが来ても真摯に受け止めるつもりです。
どうかお時間ありましたら、意見くだされば幸いです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    はじめましてなっつといいます。
    はじめて友達に嫌われてしまったかもしれないなんて驚いたと思います。
    周りの友達にその子がめめさんのことどう言っているか聞いてみてもいいと思います。
    もしそれでも原因がわからなかったら、本人に直接"私何かしちゃったの?"と聞いてみてもいいかもしれません。
    嫌われていないことを願ってます。
    また悩んだらココトモに相談してくださいね。
    私はいつでも待っています。
keyboard_arrow_up