受付終了
30代 女性

退職のタイミング(結婚・適応障害)

閲覧数328 コメント数1 personりん edit2023.07.28

今年の4月より適応障害を発症し、現在は在宅勤務のみで仕事をしています。
職場の方には体調不良と説明をしています。
今の会社を年内には退職するつもりですが、プライベートでは彼から昨年にプロポーズを受けており、今年11月に入籍予定です。
入籍前の10月末に退職すべきか、入籍後の12月末に退職すべきかで迷っています。
引き継ぎや、賞与のことを考え、できれば12月末まで働きたいのですが、体調不良のなか入籍のことを伝えるのに抵抗感があります。
退職する職場なので自分の思うままに行動すればいいかとも思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    はじめましてなっつといいます。
    適応障害を抱えて働くのはしんどいですよね。立派だと思います。
    12月に退職してもいいと思います。雇用されてる側は辞める権利がありますから。
    辞めることは彼氏さんに伝えていますか。彼氏さんの理解がないと上手くいかないこともあります。
    りんさんが心穏やかに過ごせる日を願っております。
    また悩んだらココトモに相談してくださいね。
    私はいつでも待っています。
keyboard_arrow_up