解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

これって嘘コクだったのでしょうか?

閲覧数349 コメント数2 personHonoka edit2023.07.31

今週の火曜日にクラスの男子から「〇〇(私の名前)、話しやすくて好きなんよ。付き合ってくれない」と告白されました。私は信じられず、ホント?と何回も聞いてしまいました。しかし、その子は「ホント、ドッキリとかじゃないから」と言っていました。その子はクラス中でも話しやすい子で、月曜日に彼女と別れていました。
とりあえず、とても急だったので頭の整理が追いつかず、明日まで待って欲しいと言い、水曜日に学校で話しました。
その子によると、友達と彼女と別れたら他の人に告白するという約束をしていたそうです。それで、どうせ告白するなら好きな人がいいということで私に告白してきたそうです。
私は、その子を振ろうと思っていたのですが、その時は2人きりだったのでなんて言ったらいいか分からなくなり、金曜日まで待って欲しいと言いました。
そして水曜日のうちに私の大親友の子にその子から告白されたことを言い、なんて言って振るのがいいかなと相談しました。
そして金曜日、私は「ごめん友達としてしか見れなくて…これからも友達として仲良くして欲しい」と言いました。
それで、なんとなく事は収まっていたのですが、今日、その子と仲良い私の友達にその子に告白されたことを言ったら、嘘告じゃない?と言われました。その友達は去年その子に嘘告をされていて去年の1月にその子とラインしていてその子は自分からは告白しないと言っていたそうです。
で、その友達にその子とのラインを見せたら「え〜これどうなんだろう?もしかしたらホントかもしれないし、××(その私に告白してきた子)に聞いてみるよ」といい、××にラインで「××って自分から告白するタイプだっけ?」と聞いてくれました。そのラインを再現すると
「××って自分から告白するタイプだっけ?」
「えっ、違うけど、急にどした?」
「いや、何でもない」
「いやいや、何でもないわけないでしょ」
「いや、ホントに何もないから」
「ホントのこと言えよ、何かあったのか?」
「逆にそんななんかあったのか聞いてくるって、逆に××こ
 そ、なんかあんじゃないの?」
「いや、何もないって」
「あっそ、じゃあね」
こんな感じです。
その後私に△△(私の友達)から急に「××って自分から告白するタイプだっけ?」って聞かれたんだけど、なんか言った?と言ってきたので、「何も言ってないよ、てか今日話してないし」と言いました。
××は私に嘘告をしてきたのでしょうか??
長文になってしまいすいません😔

2週間ほど前に1度投稿しているのですが、コメントが無かったのでもう一度投稿させていただきました。
また、その後その子とはちょっと気まずい感じになっちゃってます😔
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ミサキ 20代後半 女性
    こんにちは【ミサキ】と申します。
    ご相談内容読ませて頂きました(*ᴗˬᴗ)

本気で告白してきたのか、嘘なのか気になりますよね💦
    文章だけですとどちらかとは言い切れませんが、
    気になったのが、その彼が「彼女と別れたら他の人に告白すると友達と約束していたから」ということです(>_<)

本来であれば告白って「その子の事が好きだから気持ちを伝えたい」という目的ですると思うのですが、
    彼の場合は「告白すると約束していたから気になっている(好意のある)Honokaさんに告白した」と順番が逆だなぁと感じました。
    言い方がきつくなってしまいますが、ゲーム感覚で楽しんでいるように見えてしまいます💦

本気か嘘か断言はできませんが、好意のある人に対してもっと大切に接してくれる男性が良いですよね☺

Honokaさんがいつか素敵な男性と出会えますように(*^-^*)♡
    • refresh約9ヶ月前
      Honoka 10代前半 女性
      コメントありがとうございます♪
      ゲーム感覚…そうですよね(´・_・`)
      しかも彼女と別れた次の日に告白してくるってそれしか考えられませんよね…

今、好きな人がいるのでその人と両思いになれるように頑張りたいと思います💪
      よかったらまた相談乗ってください〜
keyboard_arrow_up