受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

もう死にたい。もう死なせて、

閲覧数508 コメント数2 person。。。 edit2023.08.01

私は今父親からのDVで夏休みということもあり、ばあばの家に母親と泊まりに来ています。
しかしその母親が、私に対して、お金取り上げ、勉強しろ、いつまで携帯触ってんの、家に早く帰れ、クソガキって言われます。だから、高校生になったら一人暮らしがしたいのですが、お金が無いと言われます。どうにか逃げる方法はありますか。メンタル弱いですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    おおかみ太郎 40代 男性
    拝見しました。おおかみ太郎です。

それは一刻も早く出る必要がありますが、何かといちゃもん付けられそうですね…。

ってかやばいな両親…。

逃げる方法としては一般論になりますが児童相談所に行くか、警察に行くか、民間の子供シェルターに事情話して保護してもらうか、子どもの人権110番か、自立するくらいかな…。

ただ、両方とも毒なのでかなり面倒だったり悪化する危険性が高いので慎重にいく必要があります。特に児童相談所とか警察になると介入はしてくれるものの連絡は必ず親にいくので。

なので高校には行かないで働きたいって親に話してお金どうするの?!住む場所は?!って言われたら寮付きの場所で働くって言えば多少は納得してもらえるのかな…?迷惑かけないようにするから的な…。

あと、メンタル弱いっていうかそうなって当然ですよ。ってか弱いとかそういうレベルじゃないのでそこは気にしなくて大丈夫です。そんな環境下なら誰でもそうなりますよ。あと、もし可能ならDVされる前が分かるようだったら録音しておいた方がいいですね。確実にそれがあれば法的にも強いです。

もしもう親とは疎遠になりたい…って状態まできてるのなら警察とかにその旨を伝えれば保護してくれるし親も捕まると思います。冷たいかもしれませんがDVとかって親とかじゃなくただの犯罪者だと自分は思ってしまうので。

また何かあれば話して下さい。力になれそうだったら私も協力します。
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ななし 10代後半 女性
    こんにちは、はじめましてななしです。
    掲示板に投稿してくれてありがとう。
    今まで大変だったね。我慢してたんだね。
    何とかお金だけでも守れたり出来ないかな。
    一人暮らしは高校生からでも、してる知人もいまふ。
keyboard_arrow_up