受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

長文で申し訳御座いません。

閲覧数394 コメント数4 personかまぼこ edit2023.08.03

今年に入り、様々なことが起こりました。

親族の急死や、中学校からの友達に縁を切られたり、バイト先でシフトを全く入れて貰えなかったり。これからどうすればいいのか分からなくなりました。

診断は受けていませんがADHDの疑いも強く、何かをしようとしても失敗ばかりで、行動を起こすことすら怖くなってしまい、死にたい、楽になりたい、辛いことから逃げたい、もう何もしたくない...と、毎日考えては自分のやる気の無さと無能さに失望しています。

何のために、産まれてきたのか。
何をしても、誰の為にもならないことばかり。
毎日毎日恥ばかりが塗り重ねられていく、こんな人生に疲れました。

家族には相談できません。
心配をかけたくない等という高尚な理由では無く、否定される為です。
死にたい、辛いと言えば「関係ない」「知らない」「めんどくさい」と言われるので、相談や愚痴は言えません。

20歳になる前に死のう、そう考えたのは中学生の頃からでした。
高校には行っておらず、中卒フリーターです。
物覚えが悪く、算数すら手を使って解いたりしています。勉強しようとしても集中できません。

こんな自分がただただ嫌いです。
本当に、消えてしまえれば幸せになれるのに。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    esuka 20代前半 女性
    拝見しました、はじめまして、esukaと申します。
    仕事ができないと感じていたり算数のお話だったり、確かにADHDなのかもしれません。
    医師ではないので全くあてにはなりませんが、お話を聞く限りきっとそうだと思います。

私がこんなことを言っても信じてもらえないかもしれませんが、かまぼこさんは頭の良い方だと思います。勉強とは別なのかもしれませんが、頭が良いと思います。なぜそう思ったのか記載しますね。
    私は今大学院生で、大学にも大学院にも周囲には頭の良い人が多い環境でした。でも、しゃべっていて勉強はできても頭はあまりよくないんだなと思う人も正直いました。そんななかかまぼこさんの文章はとても読みやすくて、まとまっていて、言葉が整っています。

死にたいのかはわからないけど、消えたい気持ち、すごくよくわかります。
    消えないために、毎日少しだけでも幸せになれるように、美味しいものを食べたり人にやさしくしたりしています。かまぼこさんも、少しだけでも幸せになれることを祈っています。
      かまぼこ 10代後半 女性
      励ましのお言葉、ありがとうございます。
    ゆり 20代前半 女性
    そのお気持ちとてもとても共感しました。、
    失礼だとは分かっているのですが同じような方がいて嬉しいような気分です。

私も同じく学生の頃からずっと死にたいと思って何年も引きずってのうのうと生きているので、、
    だれになんと言われようと生きろなんて勝手ですよね、、

投稿主さんが1番幸せであること願います、、、
      かまぼこ 10代後半 女性
      幸せになりたいですね、共に。
keyboard_arrow_up