受付終了
10代前半 女性

誰も分かってくれない、もう限界

閲覧数451 コメント数0 personるか edit2023.08.11

13歳中学二年生です。
最近辛すぎてもう限界です。
毎日楽しい事もなく暇さえあれば死ぬ事や憂鬱な事ばかり考えて、寝て起きての繰り返しです。
この夏休み1度も友達と遊んでいません。
イツメンからはハブられて誘われないし、他の子もとても仲良い訳じゃないから誘われません。
ハブられてることぐらい分かりきっているから自分から誘うこともありません。
インスタで楽しそうなストーリーを見ると毎回惨めな気持ちになります。誰かをいじめるのが嫌でずっと頑張って来たのに結局はいじめられます。
努力は報われるだとか言ったところで結局これじゃあなんの意味もないです。何で頑張ってきたんだろう、こうなるぐらいなら早く死ねばよかったと度々考えます。家族もそうです。夜ご飯の前に皆で分担して片付けをすることになっていますが、姉はバイトでいなかったり、居てもずっと寝ています。妹は手伝ってと言っても「後でやる」などと言って最後までやりません。やるとしてもソファーの上の荷物を退けたり、机の上の自分のものを片付けるぐらいです。私は毎回猫ちゃん達のトイレ掃除を任せられます。理由はめんどくさいからです。めんどくさい事をしてるのにも関わらず、ほかの掃除まで私一人に押し付けてきます。たまにはやってと言っても中々聞いてくれません。親が言っても聞かないんです。それに、姉は自分がなにか親に頼まれると必ず私に押し付けようとしてきます。もちろん妹もですが、姉の方が頻度が多いです。「私にばっかり面倒な事押し付けんといて!」と言うと姉は小さな声でグチグチ言ってきます。皆私だったら何でもするだろうっていう考えがしんどいです。私だって皆と同じように面倒くさいと思う事はあります。こんなに頑張っていても誰も分かってくれないし、私にばっかり押し付けてきます。
妹は私のゲームを勝手に使って設定を変えたり勝手に服などを買ったりすることがあります。私のゲームだから勝手にするのやめてと言っても聞いてくれません。家族にそれを言っても笑っているだけで何も言ってくれません。父も「○○(妹)〜画面から離れてしなあかんで〜」などと言って笑っているだけです。私はそんな風にネタにしたいんじゃなくて本気で困っているのに何で分かってくれないんだろうと思ってしまいます。ここ最近はずっとそうなのでストレスでしかないです。
私が無理やりゲームを取ろうとすると妹が「やーめーてーー!」と大きな声で叫びます。なので母が「○○(私)うるさいから一旦辞めとき」と言うので私は辞めるしかありません。何で私ばっかりこんなに我慢しないといけないのでしょうか。
なんで辛いのに誰もわかってくれないんでしょうか。我慢ばっかりの人生で辛いです。「○○(私)も拗ねんといて」と毎回言ってきますが、ここまでされて拗ねない人が大半なんでしょうか?
何でこんなに辛いのに我慢してにこにこしないといけないんでしょうか。
体も嫌いです。アトピーのせいで手足はボロボロ
怪物のように醜いです。関節部分はカサカサで紫に変色していて、毎日のように痒さに襲われます
喘息もあって運動はろくにできません。
喘息が軽い友達には「喘息そんなにしんどくないでwww大袈裟w」などと言われました。
喘息で毎月のように1週間学校に行けなくて、少しでも喘息が出ると息が出来ないし、毎回のように救急に行ってました。
冬だけが私の体を隠せる時期でした。ですが、春までタイツを履いていると家族からは「いつまで履いてるん、おかしいで」などと言われました。
誰もアトピーで辛いことを経験してないから言えたんでしょう。家族から向けられる視線、他者から向けられる視線。全てが怖いんです。
腕見られてるだろうな、脚見られてるだろうな。
毎日のように手を組んで脚を隠して生きる生活
家族はだれも経験したことがないからそんな風に笑ってバカにできるんだろうなと思いました。
本当に辛いんです。生きている意味もわからない、友達と言える人は一人もいない、楽しみも何もない、必要とされない、必要とされる時は面倒なことを押し付けられるとき、誰も私がこんな風に思ってるだなんて思わないでしょうね。これを知って私と代わりたい人なんて誰1人いないでしょうね。だったら生きる必要なんてあるんでしょうか?人は誰かに必要とされないと、生きていいって言われないと生きていけないものなんじゃないでしょうか。生きるのに意味はいらないとよく聞きますが、生きるのに意味がない人が生きようと思えるんでしょうか。バカみたいですね。
全部辞めたいです。全部辛いんです。
簡単に死ねるならとっくに死んでます。
飛び降り自殺を何万回と考え続けてきました。
夏休み明け、学校に行くのが怖いです。
家にいるのも家から出るのも怖いです。
人生がこんなに怖くて、辛くて、生きにくいものならとっとと辞めてしまいたいです。
誰でもいいから私を認めてくれる人と一緒にいたいです。
夏休み明け、死のうか迷ってます。
生きることが怖いです。辛いです。
どうしたら楽になれるんですか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up