ただ話を聞いてほしい
50代 女性

明日死ぬもう勘弁して

visibility31 chat0 personリコ edit2026.01.09

3年前の1月、最愛の一人娘が首を吊って死んだ。私の目の前で死んでいた。26歳だった。
私と娘は親子の関係だけでなく親友で戦友だった。母一人、子一人で頑張って力を合わせて生きて来た。
その娘が死んだ。私の目の前から姿を消した。
死んだことに腹が立った。でもそれ以上に経験した事のない悲しみが私を襲っている今もなお。
娘が私の生きる希望だった。生きる糧だった。娘もこんなわがままな私にいつまでも、どこまでもついて来てくれた。いつも側にいてくれた。私は精神を患っていて娘がとても心配してくれていた。朝目覚めると、おはようではなく、お母さん身体大丈夫?と必ず聞いてくれる毎日だった。娘が生きる支えだった。
この3年間、ずっと振り返る日々だった。私がどれだけ愚かな母親だったのかと娘の死と共に思い知らされた。自殺未遂を繰り返し死ねない。この話しをする度に生きなきゃって意味だよ!と必ず言われる。そんな事一回も思った事ない。ただやり方が間違っているだけ。この年になって子供を失う喪失感はエグい。耐えられない。今度は失敗しない様に死ぬ。娘に逢えなくてもいい。娘が悲しんでもいい。生きている資格はない。生きている事が辛すぎて生きていけない。娘に申し訳なくて生きていけない。
私が犯した罪がこの世界から無くなればそれでいい。死んだとて罪を償った訳ではない。私は地獄で沙汰を待つ。ただそれだけ
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up