受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

我が家の「●●」にイラつきます。

visibility605 chat2 personぷーぷー edit2023.08.14

たまに、こちらのサイトで毒を中和させていただいているアラフォー♂です。

【ちょっと自己紹介】
仕事の諸事情により、結婚も一人暮らしも諦めています。昔愛していた風景までも壊して、バカスカ建つアパートやマンションの商法に乗る気もありません。実家は所々ガタがきて古いですが、広いし住みやすいし、常に大切な思い出の場所なので、ここで生きています。家事に関しては、少しずつ芸も増えました。

【本題】
前置きが長くなりましたが、本稿のタイトル通り●●には色々と腹を立てているのですが、たとえば…↓

1. 出しっぱなし・やりっぱなしの後始末をやらされる。
2. 自分のために買ってきた食べ物は断りなくペロっと食べられる。
3. 苦労して手作りした食べ物や飲み物も同上。容赦なく消費される。
4. こちらが体調を崩しても心配だけはするフリで、根本は不動。
5. 不潔。

上のなかで、特に3と4はイラついて殴りたくなるくらいです。殴らずに「仕返す方法」って、ありますか。これを本稿の「解決策」と考え、ご意見いただけますと幸いです。

【補足】
●●はやたら身体は丈夫なので、あまり体調は崩しません。家事には頓着なく食欲は常に旺盛です。家に居る時間は「寝る」「食べる」「座椅子でくつろいでスマホ」シーンが90%で、「掃除する」「歯を磨く」シーンは見たことがありません。

以上です。
よろしくお願いいたします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    あんこ 10代後半 女性
    はじめまして。
    この文章から見るに、あなたがその方のご飯を作っているということですよね。
    多分、その方はあなたがなんでもやってくれると思い、スネをかじっているのではないかと思います。
    一週間ぐらいその方が目に見えてないかのように、スルーしてみたらどうでしょうか。(その方が散らかしたものも放置、ご飯も作ってあげないなと)
    多分相手は困って反省すると思います。
keyboard_arrow_up