受付終了
20代後半 女性

私が生まれてから病気になるまでの経緯

閲覧数330 コメント数2 personそら edit2023.08.14

私が産まれて直ぐに両親がお互いの浮気により離婚しました。離婚後は母方の祖母に育てられました。
両親が居ないことや、ひいおばあちゃんが認知症になり晴れている日に雨が降っていると傘を被って幼稚園や学校に来たりと普通の家庭の子には理解できないような事が多々ありそれが理由で幼稚園から中学卒業までの間いじめにあっていました。時には朝学校に行くと私の机や椅子が教室に無く外のゴミ捨て場に捨てられていたり、ものが無くなったり、隠されたり捨てられたり、トイレに行けばトイレに閉じ込められ、バケツで水をトイレの上からかけられたり、お弁当や給食をわざとこぼされたり私のランドセルに誰かの鉛筆が入っていてそれをこれ私のカバンに入ってましたと先生に渡したら私に盗まれた!と持ち主が担任に言い私は知らない間に入っていたから先生に渡したと話しても私が盗んでたの見たと何人か口を揃えて言い盗んでもいないのに先生に怒られ謝れと言われやってないと言うと祖母を呼び出し先生がその件を説明!私は祖母にも事情を話しましたが祖母も味方をすることも無く謝りなさいと。私はやってもいないことで謝ることが何度もありそれでも頑張って登校し毎日毎日いじめられ学校に行きたくなくなり休んでも家までいじめっ子が来て祖母は、わざわざ来てくれてありがとうと部屋に入れ私のゲーム(当時人気があったたまごっちや任天堂DS、時にはお年玉が入っていた貯金箱)を私の部屋から盗み帰る。そんな事は、日常茶飯事でした。いじめっ子はクラスメイトや同学年ほぼ全員が私のいじめっ子だった為私がいくら担任や学年主任、祖母にいじめられてることを話してもやってない事をやってないと本当のことを言ってもみんなが皆私がやった!盗んでるとこ見た!などというため先生にも祖母にすら信用されない毎日。運動会でも足を引っ掛けられ転ばされたり、プールの授業では何人かで頭を抑えられ溺れさせられたり、何なに菌が付くと、机を離されたり、私が触った提出物を汚い菌に汚染されたなどと言われたりすごく辛い日々でした!学校でも辛い日々。家でも家庭環境が複雑で辛い日々。そんな中母親が再婚し再婚相手との間に妹が生まれその頃私は中学一年でした。妹の面倒を見るために母の家に連れていかれ妹の世話をさせられ学校を休まされたり、夜泣きすれば蹴り飛ばされ起こされミルクを作り抱っこして泣き止ませ、朝は私が朝食の食事を用意して、味が薄い、濃いと目の前で母に捨てられたりとなんでこんな私は家に生まれてきたのか、私は生きてる意味あるのかと思う日々。そんな時にある日突然精神的にもおかしくなり精神科に受信したら精神疾患を患うことになりました。これが私が生まれてから病気になるまでの経緯です。
長くなりましたが今回は病気になる経緯をお話させていただきました。
こんな私ですがココトモで、相談したり日々辛い愚痴を少しでも吐き出せる場として利用させていただきたく思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    昼間の月 40代 女性
    そらさん
    はじめまして、真昼の月と申します。

読ませて頂きました。お話くださってありがとうございます。
    大変過酷な状況に辛い思いをしてきたこと、今も辛い状況にあること、胸が痛みます。そらさんには、これからたくさんの幸せがありますように、お祈りしています。
    そしていつでもココトモで、お話聴かせてくださいね。
  • refresh約9ヶ月前
    MC21 50代 男性
    そらさん、こんばんは。

生まれてからずっとつらい思いをしてきたんですね。
    そんなどうにもならなかった環境や状況の中で耐えてきたのですね。
    今回、ココトモを見つけて、勇気出して吐き出してみようと思ったのですね。
    吐き出してみて今の気持ちはどうですか?
    少しでも楽になれたなら、いくらでも使ったら良いのでね。
    話続けてもらっても良いですよ。しんどくならない程度にね。

そらさん自身が何も悪くはなくて、周りの人達から毒をもらったような感じなので
    吐き出してゆくのが心にも体にも良いのでね。
    精神疾患自体は必ずしも悪いわけでもなくて、おかしくなったわけでもなくて、
    自分を守るためというか、
    そのお陰で助かった部分もあると思うので悲観しなくても良いのでね。

そらさんのペースで良いので、ここをうまく使ってくださいね。
    お大事にしてください。
keyboard_arrow_up