受付終了
10代後半 男性

自分の状態がよくわからない

閲覧数432 コメント数3 personはるはる edit2023.08.19

最近、少しでも気が落ち込んだ時に死にたいとか消えたいとか考えたりしてしまいます(自殺方法と場所を考えるくらい)。
テンションが高い時はそんな自分が馬鹿らしく思えて、自分で自分がよく分かりません。
僕はどうすればいいのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    はるはる 10代後半 男性
    回答してくださった方、ありがとうございます。
    退会したユーザー
    情緒不安定のような症状だと思います。とてもお辛いですね。周りの人に相談することはもちろん、専門家に頼るのが一番安心だと思います。心療内科の受診をお勧めします。
    たまこ 20代後半 女性
    初めまして、はるはるさん。
    私も全く同じ状態です。常に気が沈んでる訳ではなく、急に虚無感がやってくるんですよねぇ。😞
    誰かと遊んでる時は思わないですが、、。
    どうやって死んでしまおうとか、ここで死んだら周りに迷惑だよなぁとかふと考えてしまいます💦
    私の場合、周りに迷惑だよなぁと考えると、止めとこうと自制できます。自己肯定感が低いので逆にこの方法でいつも乗り切ってます✊🏻 私なんかの為に誰かが動くなら、と!!
    はるはるさんにも何か抱えてるものがあるなら、吐き出して下さいね。きっと何か原因があると思うので!!
keyboard_arrow_up