受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

アルバイトをはじめたいけどまたすぐに辞めそうで怖い

閲覧数348 コメント数1 person edit2023.08.21

私は現在大学1回生で、大学付近の個人経営のラーメン屋のアルバイトを1ヶ月、コンビニのアルバイトを1ヶ月でやめてしまいました。高校2の後期からずっと不登校で、そのときについた逃げ癖が抜けていません。忍耐がないです。また、元々ストレス耐性がなくHSPで、ちょっとしたことで思い悩み、過呼吸になることもよくあります。
ですが、一人暮らしなのでそろそろアルバイトを何かしら再開させないとと思っています。ですが、どのアルバイトも自分に向いていないように思え、もしはじめたとしてもすぐに辞めてしまいそうと思ってしまいます。
そのくせ、古着や雑貨が好きだからそういう店で働きたいだとか、まかないが食べたいから居酒屋を探してみたり、ネイルをしたいのでネイルokの所に絞ろうとしていたり、かなりわがままだなと自分でも思います。
そもそも周りの人達はアルバイトをどうやって決めているんだろうと思ったりします。
どなたかアドバイスをください。また、私と同じく不登校の経験がある方や社会生活が苦手な方はどうしているか教えていただければと思います。お願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    りお 10代後半 女性
    はじめまして

私も不登校でした
    人と接するのは得意ではないし色々と気にしてしまう性格です

バイトですが私もなかなか始めることができなかったですし、初めてみてしんどかったら辞めよというスタンスで働いてます
    (続けなきゃ思うともっとしんどくなってしまうので)

すぐ辞めてしまってもいいのではないでしょうか
    長く続けられることもすごいですが色々なバイトを短期間してみるというのも素敵な経験になりそうじゃないですか♫
    ご自分の希望に沿うバイト(ネイルOK、まかないありetc)を探しては辞めてを繰り返してるうちにここならいけるかもというバイトが見つかったりするかもしれません
    基本的にバイトで楽しいことなんてあまり無いし、めちゃくちゃいい場所を見つけるとなると難しいかもしれませんが働けなくはないという場所は見つけられるかもしれません

参考にしてみてくださいね☺︎

keyboard_arrow_up