受付終了
40代 女性

体調不良で欠勤、明日行くのが辛い

閲覧数454 コメント数2 personきなこもち edit2023.08.22

今日、体調が悪くお休みをいただきました。 無事明日から出勤しますが、ただでさえ人手不足なのに、申し訳なかったです。 迷惑をかけてしまったことはちゃんと謝罪とお礼をし、仕事に励もうと思いますが、行きにくいです。

無理してでも今日は出勤したほうが良かったのかなって思いますが、どう思われますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ななこ 40代 女性
    きなこもちさん
    初めまして、ななこと申します。
    今日は体調が悪くお休みされたとのこと、ご自身の体と心の声を聞いてあげてお休みされたのはとても勇気がいったと思いますし、人手不足である状況を心配され、とても皆さんのことを考えておられるなぁと思いました。更に謝罪とお礼もしっかりされているのでチームの皆さんにはしっかり伝わっているのではないでしょうか。
    体調が悪い日はしっかりと休む、体調良くなれば出勤する、健康があっての仕事です。
    仕事はたとえ多忙であったとしても会社が回し、回るようになっています。
    休んで翌日行きにくいとは思いますが、出社時に皆さんへの理解のおかげで体調が良くなったと心の中で感謝しながら働いてみてください。
    気になされずゆっくり休み、一日も早く回復されますようお大事になさってくださいね。
    • refresh約9ヶ月前
      きなこもち 40代 女性
      お返事をありがとうございました。
      シフト制なので、休んだ日に出勤されていた方、あと数人はまだお会いできてません。

次に一緒に働く日にきちんと謝罪し、お礼を言おうと思います。

人手不足でギリギリなので、健康管理も仕事のうちと思って、きちんと自己管理していきます。

keyboard_arrow_up