受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

精神疾患だと思いますが、学校は続けたいです

閲覧数307 コメント数1 person edit2023.08.23

ミクル

教えて&ご相談

教えてご相談総合

多分精神疾患ですが、学校には行きたいです
自分のスレを立てる
ユーザー登録
プロフィール仮設定
ログイン
ミクルについて
トップへ
閲覧履歴
他校の年下をすきになりました
好きになる可能性絶対無いと言われましたが…
都合のいい関係になりたいです
💕襲われ願望💕
お知らせ
注目スレ一覧
新スレ一覧
新レス一覧
カテゴリ一覧
ヘルプ
お悩み解決掲示板
(姉妹サイト)
しごとチャンネル
(姉妹サイト)

ウォッチ
りれき
スレに返信
最新レスへ
上へ
下へ

レス0 HIT数 13あ+あ-学生さん( 10代 ♀ )
23/08/23 11:06(更新日時)
うつ病またはなにかの精神疾患だと思うのですが、高校には二学期も行きたいです。
現在高三で、二学期さえ終われば大学に行けるので、休学や留年はしたくないです。だと思う というのは、精神科に1度行ったのですが特に診断名もつかず、市販の漢方薬とおなじものしか貰えませんでした。17歳で1人ですぐに予約が取れる精神科は少なく、もう病院に行くことは考えていません。ストレス(原因はいくつか思い当たります)で過呼吸になったり、自殺願望(2回未遂はしました)が止まらなくなったりします。2年前くらいに摂食障害になったこともあります。まだ食べることへの罪悪感もあります。今はリストカットをしてどうにかodや未遂などを抑えている状態です。元気な時は元気で勉強も頑張ればできますし、あまり多くは無いですが部活動の予定等はちゃんと行っています。なので、学校にも行きたいのですが、このような状態で週六で学校に行けるのかという不安もあります。どうしたらこの病み(?)は落ち着くのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    クオ 40代 男性
    色々抱えながらも前向きに行動しようとされていて、素晴らしいことだと思います。

「ストレス(原因はいくつか思い当たります)」について詳しくお聞かせください。

何かアドバイスできることがあるかもしれません。
keyboard_arrow_up