解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

助けてって言ってるのに

閲覧数529 コメント数8 personひな edit2023.08.23

お母さんに辛いから助けてと言ったら無視されました。
宿題終わってないんだやれと言われ、確かに終わってない私が悪いです。
ですが、精神が、辛いから助けてと言ったら怒られました、なぜでしょうか、私は何をしたんでしょうか、もう親も頼れません
なぜ辛いか分かりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    こしあん 10代前半 女性
    こんにちは
    私も今同じ状況で悩んでいるので少しは力になれるかなと思ってコメントさせて頂きました!

お母さんに「辛い」と言い出せた事はとても凄いと思いますよ(>ᴗ<)

ひなさんのお母さんは、自分が辛い時があったとしても、余りストレスを感じない性格だったりはしませんか?
    もしそうだったら、ストレス如きで、甘えてる、という感じでお母さんは捉えてしまうかもしれません。

スクールカウンセラーさんに頼るのも良いですよ。
    担任の先生、何の先生でもいいと思います。
    カウンセリングを利用したいと言ったらひなさんとカウンセラーさんの都合が大丈夫な時に予定を入れてくれると思います。
    カウンセラーさんには守秘義務があるので悩みを言いやすいと思いますよ。

LINEのグループチャットも良いです。
    相談したらすぐ返信をしてくれる人がいるので、楽になるかもしれません。

辛い中、長文失礼しました。
    ひなさんは悪くないですよ、今はお母さんが理解してくれなくてゆっくり休めないかもしれませんが無理しないでくださいね。また辛くなったらいつでも相談してください(>ᴗ<)

ひな 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      母は鬱病を持っているので…負担になったのかもしれません。
      良いカウンセラーを探そうと思います。
    メンバー
    て〜る 20代前半 男性
    ひなさん 具合はいかがでしょうか?

自分でもなんで辛いかわからなくなるほど疲れてるのに聴く耳持たれなくて、宿題せえ!で片付けられるなんてつらいよね😮‍💨 ひなさんはお母さんの前で弱みを見せたことはこれまでありましたか? お母さんは知らないし想像できないのではないかな?そこまで苦しむひなさんを 
      ひな 10代後半 女性
      昔、似たようなことがあったので知ってると思います…
      メンバー
      て〜る 20代前半 男性
      おはようございます
      気分はいかがでしょう? 返信ありがとうございます。 知っててされるのはひなさんとしてはさらにつらいですよね😢 

他の方への返信拝読いたしました。お母さんも余裕ない中での対応で自分自身の制御でいっぱいなのかな🤔 すでに他の方からアドバイス受けておられるように、わたしも スクールカウンセラーの方におはなし聴いていただくのが今のひなさんを癒すうえで必要なのかと思いました。

返信は落ち着いてから自身のペースでいいので、ひなさんがお好きなことしてリフレッシュするなどで自身に自分のケアをするの優先してあげてください😮‍💨 
      ひな 10代後半 女性
      そうですね、そうします。
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up