受付終了
20代前半 女性

好き同士で別れた復縁

閲覧数335 コメント数0 personせい edit2023.08.25

2年付き合っていた彼氏と別れました。お互い大学四年生で、家も近くゼミも同じで多くの時間を一緒に過ごしていました。同じことの繰り返しで揉めたり、来年から遠距離になることなど様々な要因で、付き合い続けることに対して前向きになれず、彼氏側から別れるのがいいのではないかと話されました。前にも別れ話があり、やっぱり頑張ろうとなったのですが、また同じことで揉めてしまったことで、今回の意思は硬かったです。私もその意見に納得したところもありますし、今まで甘えていたり、相手を受け入れきれずにいた部分もあり、その決断を受け入れようと思い、別れることを選びました。好きなのに離れるのは辛かったですが、行き詰まってしまう原因になった部分を改善し、成長した姿で合ってまた付き合いたいなと思って別れました。お互いが好きなのには変わらず、こんな相手いないと思っています。しかし付き合うということがきつくなってしまいました。彼は会うと揺らいでしまうと思ったようで、お互い地元に帰省しているタイミングで電話でお別れしました。その後、彼から別れを切り出したのに、やっぱり話せないかと言いかけて取り消されたり、約束していたことへの誘いなどの連絡がありました。私は断りました。そして、一旦距離を置いてまた会おうと日々頑張っていました。しかし、お互いに帰省から帰ったタイミングで荷物の受け渡しの際に会ってしまいました。私が今度玄関の前に置いておくねと連絡を入れたのですが、俺が取りに行くから玄関の前に置いておいてと言われ、たまたま玄関前で鉢合わせてしまいました。会わずに頑張っていたのに、顔を合わせた途端に一気に泣いてしまいました。彼も泣いていました。その後、話していなかった期間の話をお互いでして、体の関係を持ってしまいました。今後の2人の事を一緒に考えていこうと言われました。しかし、それが付き合うということなのかはっきりと答えを出せていません。お互いが大丈夫だと思えるようにならないと1度決めたばかりに前に進むことができません。私はお互いが好きで頑張っていこうって思えるならそれが付き合うでもいんじゃないか、やっぱりあなたみたいな人はいないと素直に伝えました。彼は大きな決断をしてとても落ち込んだということがあるので、今すぐにやっぱりとすることに抵抗があるようにも感じます。彼は私からの好意に安心しきっているし、好きだけど今付き合わなくてもいいって思えている状況になっていると思います。この状況を打破したいです。今後どうしたら良いでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up