解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

このまま付き合っていいものか…

閲覧数336 コメント数3 person edit2023.08.31

お互いにバツイチ子持ちです。彼とは付き合って1年7ヶ月になります。
付き合う前から赤ちゃんをもう一度産みたいって話していたし、彼のご家族にも会ったので、結婚も今年中かなぁ?と思っていましたが結婚も子どももあと3年は待って欲しいと言われました。理由は、彼の子どもが成人するまでは…と言われました。(養育費を払っている為)
3年したら私は40歳…向こうは46歳。
本当に結婚と出産が出来るのかな?と絶望でしかありませんでした。それから喧嘩になり、一度別れた時に彼の大切さに気付きもう一度付き合うことになり、赤ちゃんは半ば諦める形でまた付き合いはじめました。しかし、今度は彼が中に出すようになり、それを言って「もしも赤ちゃんが出来たらどうするの?」と聞くと「籍を入れる」と…
あんなに悩んで決断したことを全て無視されたと傷つき、同時に誠実だと思ってた彼の姿がなくなってこのまま付き合っていいものかと悩んでいます。
赤ちゃんが出来たらすぐにでも籍を入れるのに出来なかったら2年待つって…意味がわかりません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    花さん、こんにちは。
    投稿いただいてから日にちが経ってしましました。ごめんなさい。

文章を読ませたいただいた私の率直な感想をコメントしますね。
    現在43歳の彼ですが、無責任な面があるなと感じます。
    養育費の問題、花さんを3年待たせたら高齢出産となってリスクが高まることを知りつつ待つように言っておきながら避妊をしない一貫性のなさ、その間に心を悩ませていた花さんへの配慮のなさ…。
    これで40過ぎの子持ちの男性なの?と驚きました。

彼の行動は、その場の自分の都合のいいように花さんに話をしていたとも考えられるもので、これまで抱いていた彼への想いが薄れていくのも無理のないことだと思います。

今の状況が投稿の時より良くなっていれば良いのですが、まだ何かあるようでしたらコメントしてください。
      30代 女性
      コメントありがとうございます。
      他の方から見てもそう見えますよね…。
      彼はいつもことの重大さを分かったといいつつ分かってないように思います。
      今は距離をおいていて、お互いに14日が休みですが、会うかも悩んでいます。
      このまま距離をおいていても何も進まないと思うので会ってみようかなという気持ちが強いですが、今は彼の嫌なところしか見えない気もします。
      14日まで時間があるので、悩んでみます。
      ありがとうございました。
      退会したユーザー
      花さん、ご返信ありがとうございます。

14日は花さんが会いたくなければ無理に会わなくても良いと思いました。

状況が良くなることをお祈りします。
keyboard_arrow_up