受付終了
10代後半 女性

生きていても無意味な人間、生きる意味ってなんですか。

閲覧数424 コメント数1 personあん edit2023.09.02

私は現在18歳で高1の時初めて不登校になり高2で高校を辞めました。
一応通信制の高校に入りましたが、ずっと独りで、勉強も進め方が分からず、全日制とのギャップに完全に行き詰まっています。 
毎日自分を責めつづけ、毎日自殺する夢を見ます。
親もほぼ引きこもりの私の事が憎くて仕方ないんだと思います。怒鳴られたり、物に当たっていたり、舌打ちやため息ばかりが聞こえます。
毎日死ぬ事を考えています。 
生きている意味って何ですか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、はじめましてるいと申します。

    私も通信高校でした。
    勉強は教科書見ながらでゆっくりでいいのですよ
    もし。わからない場合は学校に問い合わせ私はしていました!
    あんさんの学校には担任の先生などいますかね?

    あとは、私は家にばっかりいないようにアルバイトやボランティアをしていましたが、あんさんはあまり興味ありませんか?
keyboard_arrow_up