受付終了
10代後半 女性

友人関係が辛いです。

閲覧数462 コメント数2 personキサラ edit2023.09.07

高校に入学し、なかなかクラスに馴染めずにいたのですが唯一話しかけてくれた子がいて今はその子と仲良くしています。お互いにクラスにはあまり仲良い人が居ないので一緒にいることが多いです。でも、その友達は新しい友達が出来るとその子だけに夢中になってしまう性格で最近他クラスの同じ部活の子と仲良くしています。休み時間になるとすぐにその子のクラスに行き私は一人ぼっちです。移動教室や文化祭の話し合いなどのクラスでいるときは私のところに来てくれるのですがやっぱり辛いです。お昼の時も私を抜きにして2人で動画を見たり話したりしますし、部活動も私だけ違うので話に入れなかったりすることがよくあります。私も他クラスには中学時代からの友人や同じ部活の友人などはいるので放課後や部活動はとても楽しく過ごせています。クラスにも話せる子はいるのですが休み時間に話したり一緒に移動教室にいったりなど親しい友達がなかなかできなくてクラスに居場所がないように感じます。受け身でいるのが悪いことは分かっているのですがなかなか勇気が出ません。その友達と一緒にいるのが最近はストレスで一旦距離を置こうかどうか迷っています。でも距離を置いてしまうとクラスに仲のいい子が居なくなってしまうので色々心配です。どうしたらいいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    レモン 10代前半 女性
    コメント失礼致します🙇‍♀️レモンと申します。
    それはすごい辛いだろうに…。私も同じようなことをされてました。なんだか使われてるような気分になりますよね…。私もそれがすごくストレスになりました。なので私はその子に離れました!!離れたら離れたでその子のことを沢山思い出しては後悔することもあったけどその分、沢山の友達ができました!!私は離れてよかったと思ってます。主さんもストレスになっているのなら1回離れてみては…??それか自分からその子たちが2人でいるとき話しかけてみたりするのもいいかも!!
    • refresh約8ヶ月前
      キサラ 10代後半 女性
      コメントありがとうございます!
      その友達とは1度距離を置いて新しい友達を作るのを頑張ってみようと思います!距離をとりたいと思いながらもなかなか勇気が出せずいたので踏ん切りが着いてよかったです!背中を押してもらいました😊ありがとうございます。
keyboard_arrow_up