受付終了
20代前半 女性

ストレス解消のための買い物が止まらない

閲覧数295 コメント数2 personもも edit2023.09.08

うつ病で無職ニートの20代です。趣味でハンドメイド作家をしています。ストレス解消のために買い物にハマってしまいました。最初の頃は現金でなんとかしていたのですが最近、父からクレジットカードを作ってもらってから買い物に滑車がかかってしまいました。先月と今月来月分の合計が約20万くらいになってしまいました。いい加減買い物を辞めたいけど衝動買いが止まりません。
ストレスが原因だと思うのですが肝心の原因がよく分からないので面倒になってきました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    よっしー 20代前半 男性
    ももさん、はじめまして。
    よっしーと申します。
    ご相談拝読させて頂きました。

ストレス解消のために衝動買いがやめられないと言うことですね。
    解決策としては、まずは、ストレスの原因を見つけることが大切に思えますが、不明のようですね。そうであれば、まずは、他のストレス解消方法を見つけ出せば良いと思います。具体的には、趣味でもいいですし、散歩や読書なども良いと思います。
    買い物以外のストレス解消法を探してみましょう。
keyboard_arrow_up