受付終了
一緒に対処を考えてほしい

男友達を好きになっちゃった

閲覧数258 コメント数0 person退会したユーザー edit2023.09.10

中学校二年生で親の仕事の理由でアメリカにいる女子です。

同じような理由でアメリカに来た日本人の男友達のこと、多分好きになってしまったんです。

知り合った時は、二年ちょっと前でした。彼が私がいた学校に転校して来たんです。その年、彼は私とは同じクラスも一切なく、お昼も違く、しゃべったことなんかありませんでした。ですが、その年の終わりに一つ上の学年の数学を取ることになって補修をに受けにいくことになりました。その時に彼がいて、始めてしゃべったんです。私は日本にいた頃、女子校にいたのであまり男子慣れしてなく、初対面で下の名前呼び捨てだし、色々とちょっかいかけてきてうざいと思っていました。

ですがその次の年、同じクラスになりました。たくさん喋る仲になり、他にもたくさん日本人の男子、もちろんアメリカ人の男子もいましたが、安心できて、一緒にいるの楽しいかもって思えたのは彼だけでした。

ある日、ある光景をみたら、ちょっとだけ苦しかったんです。それは彼が私の友達Nちゃん(女子で、すごくお姉さん的な優しい子)とちょっかい掛け合ってたんです。その時は、あれ?なんでこんなに苦しいの...なんて思ってただけでした。そんなことがちらほらと何回か起きながら、また一年が経ち、新学年になりました。

久しぶりに会った彼は、夏休み明けでちょっと日に焼けてて、背も高くなって、声も低くなって。その時に、意識しちゃいました。私、彼が好きなのかもって。

こうして彼は私の中で、男友達から、好きな人へとなったんです。でも、彼にとって私は友達のまま。好きな人いないの?なんて聞いたり(いないと答えられました)、初恋は誰?って聞いたり(教えてくれないです)恋愛的なことは色々と聞いてみたりしました。でも、タイプもないらしくて...メールをするのもほぼ私から(頻繁にではないけど)。だいたい返事は「へー」や「うん」でそっけない気がします。

それに私にはすっごく可愛い友達がいるんです!
(Aちゃんとします)性格も良くて、英語もうまくて、もう完璧かっっ!!ってぐらいな子で。前にまだ私が彼のこと好きになってなかった頃に、男子の中で誰がかっこいいと思う?なんて聞いたら、「彼かなぁ」って言ってました。。。私は彼と同じクラスが一個しかなくて、そのクラスにAちゃんもいるんです。幸運にも先生が指定した席で私の隣は彼だったんです!もう嬉しくて溶けちゃいそぅ。。でも私と彼の目の前にAちゃんもいるんです。彼が好きになっちゃったらどうしよ、もうすぐにでも好きっていうべき?どんなアプローチをすればいいの?なんてことずっと考えちゃいます。(Aちゃんのことは私はすごく大好きで、大切な友達だと思ってます。)(彼はAちゃんとは指で数えられるぐらいしかしゃべってません。)

ちなみに私はぜんっぜん可愛くないし、人見知りで、発言が苦手で黙り込んじゃうことがあって、前も彼と同じグループになった時に、自分の意見をはっきり言えませんでした。(INFP)
彼は社交的で、誰とでも仲良くなれるタイプです。(ENFJ)
こうゆうウジウジした人ってあんま好きになれませんよね。

彼の意識を私に向けさせる方法とかってないですか。。。?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up