解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

学校の定期テストは受けた方がいいか

閲覧数267 コメント数2 personみあ edit2023.09.12

私は、二学期から不登校です。ですが、もうすぐテストがあります。受けた方がいいのかというのを考えています。フリースクールに最近体験に行き、不登校の友達に聞いたのですが、友達はテストを受けているみたいです。だけど、私は、学校が嫌すぎて、別室でも行けるか分かんないです。しかも、勉強していないくせに、負けず嫌いです。順位が出るのが嫌です。最下位をとるのが怖いです。この前、不登校気味だった時は、40人中29位でした。勉強が完全に遅れています。1人では、1から勉強ができません。しかも、フリースクールも毎回は行きません。どうしたらいいですか、?受けた方がいいか?受けない方がいいか?おしえてほしいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    ぽろろ 10代後半 女性
    はじめまして
    ココトモメンバーのポロロと申します🌱

一年ほど体調不良で不登校で定期テストも受けていなかったのですが、成績は成績なしという感じでした。点数や順位が悪くても、受けないと成績がつかず、受験にも不利になってしまうらしいので、無理のない範囲で受けた方がいいと思います。
    うけないとこれから先、さらに周りの人よりも不利になってしまうと思いますが、自分の調子があまりよくないと思うなら無理しないでくださいね😊
    • refresh約8ヶ月前
      みあ 10代前半 女性
      コメントありがとうございます!
      やっぱそうですよね、行けたら頑張って行ってみようと思います、!また次のテストでは、点を取れるよう、努力しようと思います!
keyboard_arrow_up