受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

浮気されてから未だにフラッシュバックする

閲覧数321 コメント数1 person香苗 edit2023.09.13

ちょうど1年前社内恋愛の同期内で浮気されました。
当時はなぜなんで?が大きく彼女さんには、慰めにもならない「今は、付き合わないから大丈夫だよ笑」。
社内イベント中会っては、未だに思い出しては涙が出ます。

今尚、2人は付き合っているそうで社内に私から奪ったことを自慢しているそうです。
嫉妬とかではなく、ただただイラつきます。自分がそんな人と付き合ったこと、まだ未練があると思われていること自分が彼氏を取ったというマウントをされることに涙が出ます。

彼女さん、元彼どちらも社内でいい顔するせいかそんな人には見えないと言われています。
控えめに言って地獄に落ちてしまえと思う自分に対し同じ穴のムジナの様には、なりたくないと感じています。

会社は、辞めたら負けた気がするので意地でも辞めてやるか!という気持ちです。

どうしたらこの荒んだ心を沈められるでしょうか。何とか気持ちを沈めたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    香苗さん、こんにちは。
    あまみやといいます。

    浮気をされたら誰だって怒りを感じるのは当然です。
    私もこの文章を読んでいて『なんだこの彼と彼女は』と思いながら読んでいました。

    荒れた心を落ち着かせる方法になるかは分かりませんが
    ・自分と別れたことに後悔したなと思うようにする
    ⇨人間的に磨きをかけて見返す、一連の行為を許し心の広さを見せつける
    ・買い物をする

    でも過度な行為につながるようなことはしない方がいいと思います。
    例えば、“精神的に苦痛を与える“とか“自分がされたことと同じことをする“など、そういったことをするのはお勧めしません…。

    何か香苗さんのお力になれたら嬉しいです。
keyboard_arrow_up