受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

おとなになるのが怖い

閲覧数322 コメント数2 personようすけ edit2023.09.18

自分は今高校生なんですが、時折ニュースの怖い事件やネットに出てくる鬱になるような漫画が目に入りその度に自分も自身で選択し行動するおとなになったとき選択を誤り、こんな悪い人たちに将来絡まれて拉致監禁などをされてしまうのではとかこういった事件に巻き込まれてしまうのではないかと被害妄想が膨らみ、笑顔で過ごしながらも心の奥底にある不安に怯えながら日々生活しています。皆さんにはこういった悩みはありますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    メディアは人の心を揺さぶって売ることを主体にしているところがあります。それの方が簡単で売れるからですね。
    それなので人を怖がらせるような話をよくするのですが、実際はそうでもありません。
    周りも同じ人間です。
    確かに気を付けるべき人もいるとは思いますし、それぞれ癖はありますが、多くの方は親切ですしそんなに怖がるものでもありませんよ。
    • refresh約8ヶ月前
      ようすけ 10代後半 男性
      なるほど!そうだったんですね。少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます
keyboard_arrow_up