受付終了
一緒に対処を考えてほしい

同棲している彼と別れたい…
visibility844 edit2023.09.28
出会いは大学で、彼はその県出身なのですが、私は遠方から進学したため、家族と離れて暮らしています。
私は就職は関西でしたいと考えていて(大学は関東)そのことは付き合った当初から話していましたが、彼には中々受け入れてもらえませんでした。彼の友人や家族は関東に住んでいるため関西に行きたくないし、遠距離恋愛も絶対に嫌だとのことでした。
私はその要望をうけ、妥協して関東で就職することにしました。
彼は今年の春から院にあがり、私も仕事が始まりました。他にも色々な事が重なり同棲する事が一番今の自分たちにとって合理的という判断で、同棲を始めました。
しかし、ここでは省略しますが、色々な不満が募り、私の中で彼に対する恋愛感情は徐々に薄まってしまいました。
他に好きな人ができて、本気で別れを意識し始めました。しかし、同棲してまだ5ヶ月しか経っていない事、アパートの契約内容などですぐに別れるのが正解なのか分かりません。
彼は院を卒業するまでは今のアパートに住み続けたいと言っていますが、1人で払える家賃ではありません。つまり別れ=彼に引っ越しを強制することになり、迷惑をかけるのが申し訳なく思ってしまいます。
- ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪
-
今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪
交換日記はこちら