受付終了
30代 男性

こういう時はどこに相談すれば良いでしょうか?

閲覧数430 コメント数5 person退会したユーザー edit2023.09.30

こういう時はどこに相談すれば良いでしょうか?
2001年、私のいた広島市の中学にOと言う身長160後半のバレー部員がいました。Oは毎日同級生を殴っていました。
同級生が当時40歳前後の大柄な数学教師に相談しても、「それはいかんの~」と言うだけでした。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    ヨッシー 10代後半 男性
    学校の先生や教育委員会も聞いてくれない時があります。
    その時は、NPOの人に相談をしました。学校の先生も態度が変わり急に対応してくれるようになりました。
    NPO 勇気とかで検索して相談したら勇気を貰えました。名前は詳しく覚えていませんが。
    NPO 勇気 とかみたいな
    学校は、無理して行かなくもいい。自分もいかない時が多いです。
  • refresh約9ヶ月前
    クオ 40代 男性
    学校の校長先生や教頭先生に話を持って行って、それでも収まらなければ教育委員会に話ともっていって、それでも話が収まらなければ警察など行政に話を持っていくしかないです。
keyboard_arrow_up