受付終了
一緒に対処を考えてほしい

夫婦間のコミュニケーション

閲覧数470 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.10.05

30代夫婦、子供ありです。
夫婦間のコミュニケーションをもっと増やしたいと悩んでします。

付き合い始めて15年目になりました。
ここ1年ほどセックスレスです。
15年も一緒にいるので、
悲しいですがセックスレスになることは仕方ないのかなと思います。
ただ、コミュニケーションが激減し、
正直、愛されているのか不安になっています。

ここ3年程、主人の仕事がリモートワークになり、
子どもたちも小さいので仕事用に部屋を作りました。
すると、部屋にこもることが多くなり、夜、お酒を飲んでいろんな話をしていたのですが、
部屋から出てこないので、誘うチャンスすら失いました。
性欲も一人、部屋で処理している痕跡を見つけ、とてもショックを受けました。

セックスをしてよ!というよりかは、
何気ない会話や、軽いボディータッチ、ハグしたりしていたことを復活させたいです。

以前も同じようなことがあり、
反対に一人で楽しむ趣味を見つけようと思い立ちました。
しかし、それがオタ活だったため猛反対され、大喧嘩に発展しやめました。
「さみしいから、コミュニケーションをもっと取りたい」
とその時も伝えましたが、1年もすると基に戻ってしまいました。

もう一度、私の素直な気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?
そんなこと何度も言うなよと、呆れられそうで怖いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    ららさま

コメントを読ませて頂き、30~40歳代のご夫婦なら「アルアル・・」だなと感じました。

私も似たような経験をしています。(妻が当時どう感じていたかわかってなかったですし、現在もわかってないところ多々です。でも今は、私も妻も「ニンゲンだもの・・」と(お互いに)割り切れていると思います。たぶん・・。)

「「さみしいから、コミュニケーションをもっと取りたい」とその時も伝えましたが、1年もすると基に戻ってしまいました。」とのことですが、「もう一度、私の素直な気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?」は、その通り!と感じます。

夫婦間とは言え、今相手が何を考えているのかは、(お互いに)なかなか分かり合えていないと思います。
    個室がある主人さんは、なおさら(ららさんを気遣う時間が少ない)と思います。
    なので、ららさんの素直な気持ちは、何度でも主人さんに伝えた方が良いと思います。
    今の気持ちを伝えれば、主人さんがららさんのことを考えるキッカケにつながると思いますが、いかがでしょうか?

「そんなこと何度も言うなよ」の返事なら、「オタ活を止めた過去」をネタに主人さんに「(ららさんに)どう在って欲しいのか?」を聞く(話し合う)キッカケになると思います。
keyboard_arrow_up