受付終了
一緒に対処を考えてほしい

午後から短時間のお仕事

閲覧数421 コメント数1 personyukaringo edit2023.10.10

今現在、コンビニでアルバイトしています。
前の店のMGからのセクハラがヒドく、異動して8月から新しくオープンしたお店で働いてます。
ただ売り上げが悪くシフトも削られていて、社会保険に入っても「月120~130時間までしか働けないよ!掛け持ちしたら?」と言われてしまいました。
10/1~10/15まで有給休暇でそれ以降は6:30~11:00までのシフトになっています。
そこで相談があります。

①異動する前の店のMGから「社保加入者は、基本は177時間まで働けて、残業込みで200時間まで働けるから。」と言われていたのですが、今現在のMGからは「120~130時間までしか働けなくて、残業は基本できない。社保加入しないのであれば月の日数にもよるが、基本はMAX88時間まで」。とのことでした。
どちらの意見が正しいのでしょうか?

②↑でお店の売り上げにもよるのでしょうか?
前のMGからは「人が足りなくてと言えば、言い訳がつく」。と言われていました。

③午後からの短時間のお仕事がしたくて探しているのですが、なかなか希望通りのが見つからず....。
毎月の女性のやつで今情緒不安定で、なかなか気が乗らなくて....。
何か良いメンタルケアはありますか?

④思い切って今のお仕事辞めて転職しようとも思っているのですが、来月下旬に引っ越し予定があるのでなかなか踏み切れません。
辞めて新しいの探すか、もしくはまた異動相談をするか。それか午後からの短時間の仕事を探すか。
皆さんだったらどうしますか?

すみませんが、アドバイスをお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    yukaringoさま

労働法関連の相談は、最寄りの役所の無料法律相談(月1程度開催?、予約制)に相談されると良いと思います。

「来月下旬に引っ越し予定がある」とのこと。引っ越しに対する心労もあるかと思いますので、お金に余裕があれば、時間的余裕を別活用することを考えてみるのも良いかも知れません。
keyboard_arrow_up