受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

仕事のメールを開くのが怖い。返信するのが怖い。解決策を教えてください

閲覧数419 コメント数2 personゃも edit2023.10.10

イラスト系の専門学生です。感受性が高く、白黒(0/100)思考、考えすぎてしまう癖があります。

イラストの有償依頼を受けているんですが、
イラストを提出した時に「…」や「語尾に、」「🥲」などを多用して返信される方が居て、「あんまりだったんだな…せっかくお金も払ってもらってるのに申し訳ない…辛い…」と思いました。
この件があってから好印象を持ってくださる方でも依頼のDMを開くのが怖くなり、また社会経験もないので依頼のかしこまった文章を考えるだけでもかなり疲労します。
お金を払ってでも誰かに依頼の返信を頼みたいと思うほどです。悪夢も見るようになりました。

返信をするのが面倒な訳ではなく、怖いんです…
私の文面や納品したイラストで、相手がどう思うかを知るのが怖い…
頑張って通知欄で見ても返信を考えるうちに日数が経ち…返信しづらくなり…のループです。
どうしたら克服できますでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    ぴぴこい 30代 女性
    ゃもさん、「お金をもらって」ですのでビジネスになりますね。
    まだ社会経験がないとおっしゃいますが、
    ビジネスを開始した以上、もう社会経験を積み始めていると私は思います。
    よって、お仕事になりますので考えすぎるのをこれから減らして勇気を出して依頼者様のご期待に添えるためにも動いてみたらいかがでしょうか?
    私は事務系ですが、どの分野も最初は
    怖い!!もしくはめっちゃ緊張する!!は
    誰しもが一緒だと思います。
    私は社会人デビューした初日に無理矢理お電話対応するよう押しつけられましたが、怖くて毎日苦手でしたが今はもう大歓迎な程度ですね。
    諦めないで一歩出てみましょう!
  • refresh約7ヶ月前
    退会したユーザー
    回数をこなすと慣れるかとは思いますが、どうしても駄目でしたら本当に人を雇ってみては如何でしょうか。
    自分の苦手なところは人に任せてしまうのも分業で良いのかと思います。
    それそこ何かの出逢いに繋がるかもしれません。
    まずは身近な人に依頼してみる等をしてみては如何でしょうか。クライアントさんの依頼する時の気持ちもわかるかもしれませんし。
keyboard_arrow_up