受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

毎日辛いですが逃げ場がないです

閲覧数409 コメント数3 personえ。 edit2023.10.10

会社に行きたくないです。
家族に相談しましたが、高校生のようなわがままを言うなと言われてしまいました。
嘘で良いから会社を辞めて良いと言ってほしいと泣きながらお願いしてみましたが、言ってはくれませんでした。
毎日辛いです。
気がついたら家にいるので、ちゃんと仕事はしていると思います。
毎日とても辛いのですが、何が辛いのかはよく分かりません。
辛いので早く死んだ方が良いと言われます。
私もそう思いますが、死ぬのも迷惑がかかりますよね。
毎日とても辛いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    メンバー
    ななこ 40代 女性
    え。さん、こんにちは。ななこと申します。
    投稿拝見させて頂きました。
    傍にいるご家族に理解してもらえず、とてもお辛い心境かと察します。
    一言「辞めていいよ」って言葉がどんなに心を救うのか…。
    そんな中投稿頂きありがとうございます。

涙が出るほどお辛い状態であれば、少しの間、会社をお休みすることは難しいのでしょうか。
    え。さんが涙を流す、また消えてしまいたいという辛さは内側からの何かの修正を求めるメッセージなのでしょうね。。

会社だけが全てじゃない。辞めて心が救われるのであれば辞めてしまっても良いと思いますし、心身を整えることが先かなと思うのです。どうぞ心休める時がきますように。
    メンバー
    きみどりちゃん 20代前半 女性
    はじめまして。きみどりちゃんと申します。しんどい思いを文字にしてくださってありがとうございます。拝見させていただきました。
    会社に行きたくないと感じており、家族に相談したところ、高校生のようなわがままを言うなと言われたり、さらに、泣きながら訴えても聞いてもらえなかったのですね。それは、お辛かったですね。勇気を出して伝えたのに、聞いてもらえなかったら、凄く凄く傷つくし、もっと何も言えなくなってしまって溜め込んでしまいますよね。
     家族に理解されない、聞いてもらえない辛さって想像を絶しますよね。
     1番わかってほしい存在なのに分かってもらえない辛さって計り知れないと感じます。
     毎日がとても辛く、死んだ方がいいと感じるのですね。そんな中、仕事に行っておられることが本当に頑張りすぎなぐらい偉いし頑張りすぎです。
     休んでほしいし、頑張りすぎないでほしいと感じますが、そういう言葉で片付けられるほどの苦しみではないのかなと思います。
     しんどいことの方が多いかもしれませんが、生きててよかったと思う瞬間が有りますように
     今日も生きててくれて、こうやって、声を聞かせてくれて本当にありがとうございます
    退会したユーザー
    え。さんは家族の方が言うように、もうそれこそ高校生では無いのですから、会社に行くか行かないかはご自身で決めても良いのではないでしょうか。
    辞めたからといって別に死に近づく訳でもありませんし、むしろ死ぬことを考えてしまうくらいであれば辞めてしまう方を優先的に考えても良いように思えます。

ただ、どうして辛いのかはご自身で探っておいた方が良いのではないでしょうか。
    それは え。さんの思う常識やご家族の信じる生き方とは違うかもしれませんが、常識や他の人の生き方が正しいとも限りません。
    素直なご自身の気持ちを探ってみると、今後の生き方の指針のようなものが見えてくるのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up